※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが乳児湿疹の症状で悩んでいます。耳が黄色くなり、ポツポツしているようです。乳児湿疹の対処法について相談しています。

生後25日目です!
もうすでに乳児湿疹?なのかポツポツすごいです😭
耳なんてひっかいちゃったのか?黄色くなってます💦
乳児湿疹のときってどうしたらいいとかありましたっけ?🤔😭

コメント

ママリ👩‍🍼

小児科か皮膚科を受診して薬をもらったほうが良いと思います🥹

私は、市販のミルクローションやベビーローションで保湿して、上からワセリンを塗っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一ヶ月検診なのでそこで処方してもらおうと思います🥹
    それまでワセリン上から重ねてみます!!!

• 9月9日
はじめてのママリ

私も市販薬で様子見ようとしたら治らなくて皮膚科いったら市販薬なんて使わずすぐ来てくれないとって言われました💦
その子に合えばいいですが合わないと悪化しちゃうので行った方がいいですよ😵‍💫
ちなみに処方されたもの使ったら2日で綺麗になりました😆

はじめてのママリ

こまめに濡らしたタオルで拭いて保湿、口の周りなどはワセリンで保護、ですかね🤔

うちの子は足首ですが荒れてしまい病院行ったらアトピーでした💦

写真見る感じかなり荒れてて痒いと思うので、できるだけ早く病院に行った方がいいと思います。