※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーで使いやすいタイプを探しています。現在のベビーカーは重いため、軽いものに乗り換えたいと考えています。軽さと安定感のバランスが気になっています。

【2人乗りベビーカーについて教えてください】

2人乗りベビーカーで
後ろが座ったり立ったりできるタイプのもの
多用してるよ!って方、何使われているか教えてほしいです✨🙏

いまは縦にシートが並んでいる
カトージの2人乗りを持っています(もう販売中止)
後部がフルフラットになります
末っ子がネンネ期終わったら
後ろの席が前述のようなタイプに乗り換えたいです

乗り換え理由は
⚪︎現在縦が長すぎて小回りが効かない
⚪︎上の子たちに自分でひょいっと乗って欲しい(簡単にスタート切りたい)

用途は
⚪︎家からバス通園のバス停や公園までなどの5分ほどの毎日の移動
⚪︎旅行など(大きい車に乗せるので重さやコンパクトさは気にしません)

カトージの2シーター
ネビオ
グレコ
ジャービー?
など4メーカーくらいで決めきれずにいます
なるだけ軽いのにすればいいのか
重い方にした方が安定感があっていいのか
迷っています🙏

コメント

ママリ

旅行用にネビオの二人乗りベビーカー購入しました☺️
ちょっと重いですが、上の子が立って乗っても安定感抜群です☺️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントいただきありがとうございます!🥹安定感が大事ですよね!とても参考になります!☺️💡

• 9月9日
®️

カトージ の2シーター持っています!元々は旅行用に買いましたが、常に車に入れててショッピングモール、公園など広いところで使っています💡
1人乗りに比べれば重いですが、
荷物もよく入るしデザインが気に入っています☺️

はじめてのママリ 🔰

コメントいただきありがとうございます!🥹2シーター、2人乗りの中では軽めなのでその点いいなと思うのですが、後席の体重が3歳頃までと短めなので、その点が気になっておりました🥹‼️上のお子様でも全然大丈夫そうですか?(自己責任で表示より重くてもいけそうならいけるまで乗せようと思ってます🤣🤣)

• 9月9日
  • ®️

®️

年齢的には36ヶ月と記載ありましたが、体重は20kgくらいまでOKみたいです!うちは上の子が小柄で15キロちょっとなのでまだまだ使えそうです😂!あとはもう歩く時も多いので荷物おきとかに使っています!

• 9月9日

はじめてのママリ 🔰

20!なるほどですね🧐記載より実際は結構いけたりしますもんね!実体験とても参考になります、ありがとうございます!💕💕

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

カトージの2人でゴーを使っています😊2シーターは36ヶ月までなので大体15キロ位までなので、できるだけ長く使いたいので20キロの方が良い、安い(ただし自立しないが)ので2人でゴーにしました。もうすぐ6歳17キロの子が乗っても重さは感じないです。

はじめてのママリ 🔰

コメントいただきありがとうございます!✨✨2人でゴーはやはり耐荷重があるぶん本体も大きめで重たいのかなと候補から外しておりましたが、やはりしっかりしてる分安心感はありますかね👀小回りきかないなって思うこともありますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A型のベビーカーとそこまで変わらない感じなので小回りもききます。

• 9月9日