※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前について気にしすぎる必要はありません。将来息子が気にする可能性も考えられますが、現時点では問題ないでしょう。

名前について

名前について、どこまで気にしますか?
夫と決めた名前について実母へ報告した所、しばらくして電話で「ちゃんと調べた?中国の三国志時代の何とかって人の墓の名前だけど。」と。
調べてみると、墓の名前ではなく、墓があるとされてる地域の名前(○○村レベル)。笑
いやいやそんなん気にしてたら他にもたくさんあるよ😅
ていうかその地域の人に失礼でしょ…
すごいキラキラネーム、シワシワネーム、下品な名前とかじゃないんだからケチつけないで欲しい。
息子が可哀想…
え、大丈夫ですよね?
気にした方がいいレベルですか?将来本人に嫌がられますかね??

コメント

野菜

全然気にしなくていいレベルだと思います😊

みかん

全然大丈夫です🙆‍♀️
私も母がけっこう口うるさいかなーと思って、「母も気に入りそうな名前」をつけないとと思って、思いついたら相談してました😅
これからお母さんとバトルすることが色々ありそうですよね💦

ちょん

全然気にしませんでした😂
なんなら画数うちの子、大凶です😂
が、どうしても付けたい名前があって、、、
でも旦那の両親が気にしそうだったので、一応両家にはちらっと話しました🙆‍♀️