※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクについて悩んでいます。食べない男の子のためのアドバイスや経験談を聞きたいです。10ヶ月で三回食にすべきでしょうか?

離乳食ほぼ食べない男子です😢

同じように食べないお子さん育てられている方!!
何なら食べますか??
またミルクの回数や量はどれくらいにしてますか??
離乳食どのくらいの量食べますか??
またぜーんぜん食べないのですが、10ヶ月なので三回食にしたほうがよいのでしょうか??

うちは全然たべず、二回食ですが、一回に40、50gたべたらすごいねー👏レベルで基本20gくらいしか食べてない気がします😭
何をあげても食べず、ハイハインは自分の手で握って半分くらいは食べるのですが、、
今のところミルク1日5回850-1000mlで体重すこーしづつ増やしてる感じです。

何かアドバイスやご経験談聞けると嬉しいです🥹

コメント

かなみ

我が子も食べない子でした。なので私の気が向いた時しかあげてなかったです。
ハイハインやお米棒あげるとしゃぶったりしていたので、とりあえず一通りアレルギーチェックはしましたが。食事とかしてはあげないで過ごしていました。
一歳過ぎくらいからは私の食べているものをほしがったりしたので、離乳食ではなく大人と同じものあげるようになって来てそのまま食べるようになっていきましたよ😊
我が家は完母でしたが、ちゃんと食べれるようになるまでは好きなだけあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない子だと毎食あげる時間が辛くて、、🤣
    わたしもアレルギーチェックはして、気が向いた時にやってこうと思います❗️

ちゃんと食べれるまではミルク続けていいですかね?
    早く欲しがる日がきてほしいですーー😭

• 9月8日
  • かなみ

かなみ

全然ミルクで栄養取れるなら良いと思います!ミルクってタイミング見てやめなきゃいけないんですか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    みなさんの質問とか見てると
    10ヶ月くらいだと離乳食3回、ミルク3回とかで回数徐々に減らしてるみたいで、うちは食べないからどうしよう、、と思ってしまって😢

• 9月8日
  • かなみ

かなみ

母乳だからか、2歳半まで飲んでましたよ!!
    栄養心配ならいっぱいすぎからフォローミルクもあるし、「みんなと同じ」にしなくていいと思います。
    食べるのだって、飲むのだって、その子がやりたい時にやらせてあげるのがいいし、しないとダメだなっていうのはきっと、1番そばでよく見ているママが1番分かることかと思いますよ!本人もその方がストレスなく良いんじゃないかなって思います💓
    ミルクが好きな子もいれば食事に興味もある子もいる、その程度に考えて、興味が出て来たらあげよう、まだ身体の準備が出来てないんだわ!と思えばいい気がしています!
    我が子はそれでも元気に、現在6歳、年長ですが、女の子で背が1番高い、活発な女の子に育ってますよ😍

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します😭ありがとうございます♡!!
    焦らず進めていきたいと思います‼️
    コメントありがとうございます♡

• 9月10日
姉弟弟のママ🔰

お粥とペーストが嫌いで食べなかったです😅手づかみするようになったらしっかり食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手掴みはどのようなものをあげてましたか??

• 9月8日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

おやきは作ってみたものの、焼き加減が分からなくて笑😅、お肉のハンバーグと魚のハンバーグ、お好み焼き、普通炊きのご飯のおにぎり、青海苔とチーズ入りのいももちが多かったです✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭💦
    ありがとうございます!!
    手づかみまだにんじんスティックしかしたことなかったので、やってみようと思います‼️

• 9月8日