※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐶
妊娠・出産

便秘が酷くて1週間出ない。朝お腹痛くて横になると出る。マグミット以外の対処法や食事、運動、マッサージについて教えてください。

もともと便秘が酷くて最近出るのに1週間かかります😭
今日の朝お腹痛くて起きて気うしなう感じで横に
なってたら便意がきてやっとスッキリでる…って感じです😭
病院で貰うマグミット以外に
食品系でこれ飲んだら、食べたら出やすいよ
この運動、マッサージしたら出やすいよなど
いろいろ教えください😭
さっき朝からお腹痛くてしんどかったです😭

コメント

ママ

納豆とか毎日食べるようになって
出る気がします🥹

友達は芋!って言ってました(笑)
水分を自分が思ってるより沢山とるとかですかね

私は便秘通り過ぎたらものすごい酷い下痢になってたのでそうなる前にピコスルファート貰って飲んでました🥹これも下剤なんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰🐶

    はじめてのママリ🔰🐶

    芋…!毎日食べれるかな😂

    私も水分足りないのは何となく感じました😂水こまめに飲むの苦手で🥲
    ピコスルファート初めて聞きました!前にアローゼン貰って
    合わなかったのか戻したことが
    あります😭
    お腹痛たくて切迫か陣痛に繋がって産まれたらどうしよって思ってました😂

    • 9月8日
🔰

マグミットでは足りないんだと思います。
もう35週なら食品やマッサージでどうこうなるって感じでもないのかなぁ‥。

病院で相談してピコスルファートもらったらいいと思います!
何滴かで調整しやすいのでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰🐶

    はじめてのママリ🔰🐶

    ですよね…!マグミットのんでも
    蓄積されてる…って感じがします😂

    ピコスルファート初めて聞きました!液体なんですかね…?
    下剤は癖にならないか心配です🥲

    • 9月8日
ココ

私も妊娠中便秘になりました。
中期から酸化マグネシウム出してもらって1日2回飲んでいます。
毎朝ヨーグルトにバナナとハチミツを入れて食べています!
ヤクルト飲んだりもして、2日に一度のペースで出るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰🐶

    はじめてのママリ🔰🐶

    私はマグミット続け飲んでも
    体に蓄積されてるなぁって感じで飲んでも出る回数が少ないです😂
    バナナ…苦手です😂
    妹が腸活って書いたカカオ70%の
    ココア、めっちゃおすすめされておとついから初めてます😂
    ヤクルトも毎日続けて見ようかな…!
    試してみます…!✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムでもダメですか?

ままり

便はコロコロうんちですか??
コロコロだったら
①水分をこまめに摂る
②ねばねばをとる(めかぶ、おくら、モロヘイヤ、ながいも、アボカドなど)
③よく噛んで食べる

がおすすめです!