※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

【産後の湿疹と痒みについて】手の甲の湿疹の写真でます💦苦手な人は見な…

【産後の湿疹と痒みについて】

手の甲の湿疹の写真でます💦
苦手な人は見ないでください💦

産後2日ほど経ってから手の甲に湿疹ができて痒いです😭😭😭
他には顔はざらざらになり、産後5日目の今日は耳たぶもなんだか痒い…
お腹と胸は赤い湿疹のようなものができていて、それは痒くないです。
先生に診てもらいましたが、なんでできたのか分からず痒くないなら様子見と言われました🥺

手の甲の湿疹は痒すぎるのでレスタミンを処方してもらいました🥺
いま赤ちゃんがNICUに入っていて、感染対策で手洗い、アルコール消毒の徹底をされています。
頻繁に手を洗う&アルコール消毒でかぶれたのかな?とも思いましたが顔もざらざらになって若干かゆい、耳たぶも痒くなってきてって私の身体どうしちゃったんでしょう?😭

ホルモンバランスが崩れてこうなったんでしょうか?😭

今の痒み止めがなくなっても痒かったら皮膚科に行こうと思ってますが…
産後に同じような症状あった方、いませんか?😭

コメント

mamari

あたしは産前から薬指と小指の間っこの痒みが写真みたいになってます。産後ストレスでかなり酷くなりました💦

ホルモンバランス…少なからず影響してると思います。
旦那がアトピーなのでアトピーの薬塗って落ち着きましたがまた最近痒くなってきました💦
mmmさん上の子のお世話もありながらなので疲れもあると思います😭

• mmm

mmm

妊娠中に湿疹が出る人は多いけど、産後に出る人はなかなか…的なことを先生に言われました💦
    産後のストレスで酷くなったんですね😭

ホルモンバランスも影響ありそうですよね…
    また痒くなってきたんですか😭
    やっぱり皮膚科に行かないといけないってことですね…😭
    ですよね、寝不足に加えてストレスなどもありそれでできてる可能性もありますよね💦

コメントありがとうございました🥰

• 9月8日