※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が水分補給に困っている理由は、ストローマグしか使えず、水筒や他の飲み物に拒否反応を示すため心配です。

【2歳半の娘が水分補給に困っている理由について】

水分補給について、2歳半の娘は透明のストローマグとコップ(お気に入りで一つだけ)しか使うことができません😭

ちなみに紙パックの飲み物、他のコップ類、コップにストローを刺したものは全て嫌がり、ストローマグが良いと泣きます。
ストロー自体は興味があって触ったりしますが口にしません。

幼稚園に入園するので、直飲みの水筒や保冷ストローマグを購入しましたが、嫌がります。

自然とできるようになるだろうと、積極的に慣れさせてこなかった自分が悪いのですが、もし災害が起こったら水分補給できないのでは?と今後が心配です。

コメント

う

2歳半なら
どのストロー、コップでも飲めるようになるといいですね

幼稚園に入るならなおさら🥲
アンパンマンとかの紙パックのジュースも嫌なんですか?

好きなキャラクターのコップとか…
あとは大人がストローの飲み物を飲んで
美味しいー!乾杯しようー!と声かけたりすると
不安やマイナスなイメージは少し減るかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    アンパンマンの紙パックのジュースはストローは刺しますが飲みません😓私や夫が目の前で飲んでみて、乾杯やおいしいなど言っても「ママの!パパの!」と言って渡してきます。そもそもジュースが嫌いでお茶か水しか飲みません。
    できるようになる気配がなく、毎日疲弊しています😭

• 9月8日
らりろ

うちの子もお気に入りのストローマグとコップしかダメでした…
幼稚園には、入園前に相談したところ、入園までに離れられない場合は、水分補給ができないのはダメなので、水筒と別に持たせてくださいと言ってもらえました☺️

けど結局は入園前にマグが割れてしまい、それをきっかけに離れられることができました!
それ以降、なんでも大丈夫になり、水筒もお気に入りを自分で選んで、今は毎日嬉しそうに使っています!

何がきっかけになるかはわかりませんが、我が家はこんな感じでしたよ☺️災害のことも私も不安でした、、、その時にはどんなものでも飲んでくれるだろうと信じるのみでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    希望が持てる回答嬉しいです☺️
    幼稚園にも別で持たせて大丈夫なんですね💖
    夏場、お茶が冷たくないと、怒ってきて何回もストローマグに冷たいお茶を入れるのが地味にストレスでした😓
    なにかきっかけがあるといいんですが…🥹

• 9月8日