※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

送迎バスが怖くてGPSを持たせたい。過保護でしょうか。

過保護でしょうか?
幼稚園の送迎バス使いたくても、置き去りの事件があってから送迎バスは怖くて使えません。
小学校も遠いので慣れるまで送迎したいなと思います。
GPSも持たせたいです。

下の子もいるので大変なのですがどうしてもバスは怖いです。

コメント

もな👠

私もそうですよー!
次男が来年から幼稚園ですが、置き去りが怖いので行きは絶対送ります。
帰りは置き去りの可能性低いかな?と思って使う予定です🫶

小2の長男いますが、GPS持たせて毎日1人になるところまで迎えに行ってます。周りからは過保護と笑われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も帰りだけ利用するのはアリだなと思っています😊

過保護と言われるんですね💦
    1人になると心配ですよね。

• 9月7日
  • もな👠

もな👠

お金が同額だったらもったいない気もしますけど、安全にはかえられない!
    そして私は仕事行く時の通り道なので、車でぱぱっと送ればいいので手間的にはかからない🫶

周りの子は小学校行きだして1~2ヶ月でひとりで行ってました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

バスは使っていません、毎日送り迎えしています!
学校は原則送迎は無しでと手紙に買いてありました💦
なので、2年生ですが毎日途中まで歩いてお迎えに行って朝も歩いて途中まで送ります!
GPS持たせていて、帰りは下校の人数が減る所まで行っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あ、送迎は歩きのつもりで書きました!
    下の子が着いてきてくれるといいんですけど、、
    GPSを持たせるのは学校的には大丈夫ですか?

• 9月7日
JIKI

置き去り怖いですが、、
バスだけでなく、自転車乗ってての事故や歩いてても車に突っ込まれたりなど、、気にしていたらキリがないですよね。
うちは悩んでバス通園です。
もしもの時の為に助けを求める方法などを教えるのも良いと思いますよ。
こんなに事故(事件)が起きているので、幼稚園も何かしらの対応はしていると思います。
全く対処していない園だったら怖くて乗せられないですが。
うちの所は置き去り防止のアラームをバスに付けてます。
また先生達の点呼も2人体制で乗り降りの時と各教室でと3回してくれています。

小学校は慣れるまでは送り迎えしてても過保護ではないと思います。
高学年で送り迎えはちょっと過保護かなぁーとは思いますが、、(遠いとかは別として)
うちは発達障害あるので高学年でも送り迎えしているかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分で運転して事故に合うのと、他の人の運転のバスで置き去りにされるのとは違うと感じています。。
    助けを求める方法も伝えています。
    先生を信用できないとかではなく、自分が勝手に心配になってしまうだろうなって感じです💦

小学生の送迎は過保護ではないとのことで少し安心しました😊

• 9月7日
ままり

送迎できる環境なら全然ありです。

うちは下の子が小学生になりましたが、最初は慣れるために一緒に歩いていってましたが、もうずっと車です。

自分の子を守るのは親だけなので過保護だろうとなんだろうといいと思ってます。

そんな感じで上の子も過保護だったけど、今は高校生で過保護の影響は特にないです。