※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が地元に帰りたいと言い出し、理由は方言で職場に馴染めないと。地元の友達と遊びたいようで、関わりがマイナス。別居や離婚は考え中。

旦那が地元に帰りたいと言い始めました。

子供も保育園にやっと慣れ
私も職場で順調で
やっと軌道に乗ってるなぁ
って感じでした。

そんな時に旦那からそのことを言われ
理由は言葉が(方言)違うから職場に馴染めない

こっちで家建てたくない。


なんだかんだ言ってきますが
結局地元で友達と遊びたいようにしか思えません。

この人とは頻繁に連絡取って
散々ここの土地を田舎だからと馬鹿にしてます。

この人と関わりだして
本当いいことがありません。
旦那は凄く性格も口も荒くなりマイナス思考。
影響されたのかな?って感じです。

旦那の地元に居る時には
この人のせいで産前産後散々でした。

なので私は旦那の地元に帰るメリットはなく
デメリットしかありません。

子供は友達無くすんだから
あんたは友達と切れよ?って条件出しても
スルーです。

ほんっとお互い依存し合ってて
気持ち悪いです。


別居?離婚?する?と聞いても
それはないとしか言わず
何考えてるのかわかりません

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

今住んでるのは奥さまの地元ですか?
私は結婚を機に地元を離れ
旦那の生まれ故郷に嫁ぎましたが
嫁いでから5年経っても
地元に帰りたいと毎日思いますよ🎈
もちろん家も建てたくない。
方言が違うから馴染めないのは
ちょっとよく分からん理由ですが(笑)
専業主婦ってのもあり
知り合いもできずほんと孤独なので
地元に帰ってママ友たちと
気軽に会える距離感がほしいです。
どちらの地元でもないとなれば
話しは別ですが旦那さんの気持ち
少なからず分かる気がしますけどね…

  • ママリ

    ママリ


    私の地元でもないです。
    よく分からない理由を
    つらつら言われ
    その場しのぎでいい事言うんで
    着いて行く気になれません。

    • 9月7日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

    どちらの地元でもないんですか😅
    であれば、理解できませんね。
    百歩譲って旦那さんの地元に
    着いて行っても遊び呆けられる
    悲しい未来しか見えないですね🙃

    • 9月7日