※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、3500gの1ヶ月半の女の子が新生児サイズを使っていますが、太ももに跡がつくためSサイズに変えた方がいいか迷っています。ムーニーのSサイズも試しましたが、漏れや跡はないようです。残りのおむつの扱いも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おむつのサイズアップについて

1ヶ月半の女の子を育てています。
36w0dで産まれたので、修正2週間です。
出生体重が2000g、現在約3500gで、
今はメリーズの新生児サイズを使っています。
太ももの裏にギャザーの跡が付くのですが、
もうSサイズにサイズアップした方がいいでしょうか?
3500gなので新生児サイズ(〜5kg)でも
体重的にはまだまだいけて、
ウエストもテープが重なるくらいなのですが、
太ももに跡がついたらサイズアップの目安と聞きますし、
おへそがもうすぐ見えそうな感じでもあるので、
変えた方がいいかなと思いながら、
かなり足をバタつかせる子なので、
そのせいで付いてるのか、、、?と思いつつ、、、
外側のギャザーというよりは
内側で跡が付いてるような感じです。

体重よりも体型で見るべきだと思うのですが、
第一子のため、比べられず、
足がムチムチちゃんなのか、細めなのかとかわからず、、、、
テープの留め方も色々試しましたが、
変わらず、、、全く漏れはないんですが、、、

試しにムーニーのSサイズを使ってみたら、
少し余裕ありそうな気もしますが、
漏れたり跡がついたりしませんでした。
なのでSサイズにするべきですかね、、、

あと1パックと半分残ってるのですが、
開けたものは使い切って、
1パックは開けずに変えようか、、、、

皆さんならどうされますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

漏れないなら、とりあえず使い切っちゃって、次からSサイズにします😆
一応、夜寝る時はSはかせときます😆

  • あ。

    あ。

    幸い漏れてないので、勿体ないし、使い切ろうかと思います☺️
    念のため夜寝る時はSサイズにするのも良いですね!

    • 9月7日
くま

足を結構ばたつかせる子なら跡がつきやすいんだと思いますが、窮屈になるのも可哀想なので私ならそのままサイズアップします!
でも、オムツ勿体ないので漏れたりしないなら寝る時のオムツに使ったりするかもしれません🙌

  • あ。

    あ。

    窮屈だとかわいそうですよね、、、
    今のところ赤く跡がついてないので、
    ちょっと様子見ながら使い切ろうかなとも思います、、、!

    • 9月7日
ゆか

私ならそのまま新生児サイズを全部使い切ってSに移行します。

以前オムツの大きさを比較してる方がいたのですが、

新生児テープタイプ
小さい方からグーン、ムーニー、パンパース、メリーズ

Sサイズテープ
小さい方からグーン、メリーズ、ムーニー、パンパース

だそうです。
Sサイズムーニーは使用してましたが割と平均的な大きさでしっかりフィットしてくれる感じでした!
メリーズのSもお腹のゴムがしっかりあった気がします!

正直今まで色んなサイズやメーカー使いましたが、どれも多少太ももには跡が付くとは思います😅

  • あ。

    あ。

    詳しくありがとうございます!
    やっぱり多少は付きますよね、、、
    私もムーニーはフィットしてくれる印象でした!

    赤くなるほどの跡はついてないので、
    使い切ってしまおうかと思います👍

    • 9月7日