※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠ではないか?と不安になってます。BT10で、陽性判定HCG334で、…

子宮外妊娠ではないか?と不安になってます。BT10で、陽性判定HCG334で、今日も胎嚢確認できませんでした。BT15です。HCGが毎日1.5倍ずつ増えるとのことですが、そしたらとっくに1000超えてるはずなんですよね。
1000超えたら胎嚢が見えるというのを見たので、こわくなりました。右卵そう付近もズキズキするし。。子宮外妊娠て何週ごろ破裂するんでしょうか

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

こないだ子宮外妊娠で手術しました、、6週あたりだったそうで手術してちょっと破裂して中で出血してたことが判明しました😭

6週あたりだったというのは子宮外妊娠の場合は目安となるものがないので自分の生理日からの予測と検査薬でいつ反応したかからでしかわからないからだそうです😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなのですか!!
    6週でも破裂するんですね、、
    体外受精なので、確実に今妊娠4週6日です。今度5週4日に胎嚢確認です。
    エコーでもうつらないし、症状もないのですか?
    手術というのは、先生は何で判断されたのでしょうか。

• 9月6日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

前回の妊娠で5週あたりに胎嚢がまだなかったので、今回は自分が思う6週あたりに病院に行こうとしてました。
    あと2日で6週かなぁってとこだったんですが、ものすごく具合が悪いのと右側の子宮あたりがチクチクするのと、股関節も座れないくらい痛くて我慢できずに病院にいきました。
    その時に経膣エコーをして子宮内に胎嚢がなくて、右側に痛みがあることを伝えると念入りに見てくださり、胎嚢のようなものが確認されたのでおっきい病院にそのまま紹介状をもち直行しました。
    そこでもまた経膣エコーで同じ所見でしたので手術に至りました。

6週頃だと、早い人は中身もあるみたいですが、私の場合は胎嚢のみでしたので、最初の産院ではこのまま流れるかなぁとのことでしたが、おっきい病院に行って診てもらった時に発見したら即手術する決まりだから、今から手術するねって感じでした😖

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですか!!色々教えてくださりありがとうございます!!
    緊急手術になったのですね。大変な思いされましたよね。
    ご無事でよかったです!!
    私もこれ以上痛みでたらすぐ病院行こうと思います。

• 9月6日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

突然のことで頭が追いつかずでした💦
    ママリさんは4週6日とのことで、前回妊娠の時はそのころに胎嚢は確認できませんでした😣
    子宮外妊娠は妊婦の100人に1人(1%)とのことで、その時はまた1ヶ月後においで〜って言われて7週過ぎくらいに確認に行き胎嚢と中身が見れました。
    そこから心拍は2週ほどあとにおいで〜のゆっくりさんでした☺️

無事に成長することを祈っています😖✨お大事になさってください☺️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

7週で胎嚢が見えたのですね。
    気長に待ちます!ありがとうございます😊✨🙏

• 9月6日