※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

【岡崎市の学童「めぐみジュニアクラブ」について】愛知県岡崎市の学童…

【岡崎市の学童「めぐみジュニアクラブ」について】

愛知県岡崎市の学童で、めぐみジュニアクラブにお子さんを預けてらっしゃる方、預けられた経験のある方、こちらの学童のいいところ、悪いところ、感じたことを何でも良いのでざっくばらんに教えてください。(特に子供たちを見てくださる先生や実際の雰囲気を知りたいです。)

公立の学童より料金が高いですが、暮らしの学校の講座が受けられるなど、魅力を感じています。
岡崎は専業の方が多いと感じますが、わがやは共働きで祖父母も遠方のため、子どもにかまってあげられない時間が多いことにどうしても引け目を感じてしまいます。

お金はかかっても、子どもがのびのびと過ごせて、学童に行きたいと思ってもらえるところに入れてあげたいと思います。

まだ保育園児で小学校は先のことですが、今からいろいろと情報収集していきたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント