※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射がなくなったのはいつ頃ですか?1人でねんねできるようになったのはいつでしょうか?生後4ヶ月で、寝かしつけに苦労しています。

モロー反射でも起きなくなったのはいつ頃ですか?
また、1人でねんね出来るようになったのはいつでしたか?
生後4ヶ月ですがモロー反射がすごく寝付いてもすぐ起きてしまい、両手をずっと抑えてないと10分も寝れません
日中の寝かしつけは、トントンで寝かしつけてます🥲

コメント

💐

一人でねんねは生後1ヶ月からです。モロー反射で起きないように夜はスワドルを着せていました😌モロー反射自体は4ヶ月頃からなくなったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく夜のみスワドル着せてます!スワドル卒業はいつ頃しましたか?
    日中のねんねはモローで起きなかったですか?🥲

• 9月6日
  • 💐

💐

スワドルアップのステップ2で腕を外してまだ使っています!
    もう必要ないのですが、クーラー風が当たると良くないかなと思って着せています😂つかまり立ちしたら、スリーパーに移行する予定です!
    日中はモロー反射しても深い眠りの時は起きず、30分ぐらいは寝てたと思います🤔💭
    たまに思いっきりビクッとなってすぐ起きることはありました!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、スワドルとスリーパーじゃ効果が違うのでしょうか?🥲 最近、日中スリーパーを着せて寝る練習をしていて慣れてきたら夜もスリーパーにしようと思ってるのですが…いきなりスリーパーにせず、ステップ2から慣らした方がいいですかね…?
    つかまり立ちがスリーパー移行の目安なのは何故ですか?😳

うちの子はモローの度に起きてしまうので日中は深い眠りに入ってないっぽいです(TT)

• 9月6日
  • 💐

💐

作りが違うので、効果は違うと思います🤔スワドルはモロー反射で起きないように手とお腹周りは窮屈になってます。
    私は夜通し寝てくれなくなるのが怖くてステップ2を選びました。
    スワドルはスリーパーと違って足元が袋状になっているので、立つようになると危ないです。
    日中深い睡眠に入っていないのであれば、遮光やホワイトノイズなどを検討されても良いかと思いますよー!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!やっぱりそうなんですね😭
    私も夜スリーパーに移行してから怖いなあと思ってたところです…ステップ2買ってみようと思います!
    確かに、明るいところで寝せているのでそれもあるかもしれないです…
    色々と試してみます!
    長々と質問に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
Huis

1人でねんねは息子は生後2ヶ月から、娘は生まれたときからでした!むしろ4ヶ月過ぎくらいからの方がトントンして欲しがるようになりました😅
モローは4ヶ月頃に無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン無しで寝れるようになったのはいつ頃ですか?
    モローがあった時の日中の睡眠はどうしてましたか?🥲

• 9月6日
  • Huis

Huis

日中は無理に寝かせようとしてなかったです!起きちゃって泣いても、特に何もせずそのまま泣かせていました!案外長時間泣かずに寝れていました😊
    トントン無しは1歳手前くらいですかね🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 あまりにも寝れなくて大丈夫かなあと必死に寝かせてました(TT)
    1歳手前だったんですね…!まだまだ長そうです😭頑張ります
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
ゆきだるま

モロー反射は4ヶ月にはなかったと思います。
1人でねんねは3ヶ月までは出来てましたが、4ヶ月になって寝返りしだすと寝付きが悪くなりました。
スワドルは3ヶ月まで使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も1人でねんねできてたんですね😳
    やっぱり4ヶ月頃には落ち着いてきますよね…モロー反射、あまりにも無くならなくて不安です(TT)
    ちなみに、スワドルはスムーズに卒業できましたか??😳

• 9月6日
ゆきだるま

日中は勝手に寝てます。
スワドルは1ヶ月かけてチャック全開に慣れさせて、ほとんどお腹の締め付けをなくしてから着せるのやめたらスムーズでした。
一回着せずにいたら夜中起きてしまったのでモロー反射がなくなった頃に合わせて卒業させたら楽かも知れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャック全開から始めたんですね…!参考にします🙇‍♀️
    確かに、まだまだモロー反射ありそうなのでそれに合わせてやってみます!多分うちの子も起きちゃいそうです🥲
    色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日