※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
子育て・グッズ

自宅用抱っこひもを購入したいと思っています。エルゴは外出用で、家での使用には手間がかかるかもしれません。自宅用の抱っこひもも検討中です。皆さんはどうしていますか?

【自宅用抱っこひもの購入について】

出産に向けて抱っこひもは必ず必要と思い、エルゴのオムニブリーズを購入しました。

エルゴについては完全に外出用だと思っており、自宅での使用は装着など手間が掛かるかな〜と思っています。
やはり家での抱っこは多いと思うので、自宅用でコニーの抱っこひも等購入した方がいいのでしょうか?

購入するかとても迷っています、皆さんどうされてますか??

コメント

ゆい(27)

コニーは家事するのに向いてないので寝かしつけ以外で家の中で使うことはないです😅私は家事の時は腰が座ってからおんぶ紐使ってましたが😅

Riri

私はエルゴオムニブリーズを購入して自宅でも使ってます🏠

手間はかかるけど私は慣れたら大丈夫でしたので産まれて不便だなと思ったら買うのでいいと思います😊

hana 🪷

わたしも出産前にエルゴのオムニブリーズを購入していました♬

緊急帝王切開になってしまって、里帰りなしだったので
エルゴは腰回りの締め付けが怖くてできずにコニーを買いました 😊

掃除機、寝かしつけ、2〜3日分くらいの食材の買い出しくらいならコニーでも大丈夫でしたが、
コニーの方が装着が手間で
傷の痛みが全くなくなった2ヵ月目くらいからエルゴオンリーでした❣️

10ヵ月くらいからはエルゴに入ることを嫌がるようになって
ヒップシートを購入したりで抱っこ紐に結構お金かかってるなぁとおもいながらもついつい 🥹

はじめてのママリ🔰

家でもエルゴ使ってましたよ☺️装着もすぐ慣れましたし、抱っこで寝てそのまま寝かせるのもお手のものになると思います♪

はじめてのママリ🔰

自宅ではコニー、外ではエルゴ使ってますがコニーは寝かしつけ以外で使えないので(腕が上がらないから家事できない)家事する時は家でもエルゴです!
とりあえずエルゴで様子見でも良いかと思います😊産まれてから買うでも全然いいと思うので😊

ママリ

コニーは最初だけですね!家でもエルゴです。慣れたら全然楽ですよ