※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

妊婦の同僚Aの態度にモヤモヤ。同僚が休んでいるが、配慮の一言がない。他のスタッフとの違いに不満。師長に気に入られ特典あり。

【妊婦の同僚の態度にモヤモヤします】

妊婦様な態度、私を労ってアピールする同僚にモヤモヤします。※ただの愚痴ですので、批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

看護師してます。妊婦の同僚Aがいます。
妊娠中で体調悪くて休むのは仕方ないのです。
ただ、休んですみませんって一言あれば、周りもモヤモヤしません。
すみませんの一言もなく、ため息ついてナースステーションでずっと座りパソコン作業(部屋もちしないので、マニュアル作るとか自分の仕事)、「つわりがひどくてー。」と言いつつ、休憩室で3回お菓子休憩+スマホ。
いっそ休んでくれたほうが周りの精神衛生上助かるのですが😭

同僚Aは師長に気に入られており、1人だけ土日祝休みの正社員、妊娠前ですが膝が痛めてる理由で入浴介助、患者のトランスも免除されています(妊娠前です😅Aは2人子持ちなので、子どもの育児どうしてるのか謎です‥)

他のスタッフは妊婦でも部屋もちしてます。私も前病院で部屋もち、オペ出しさせられてました。

吐き出しすみません。批判コメントはご遠慮ください。
看護師さんだと妊婦でも部屋もちしてましたか?😭

コメント

ぴよ

そんな1人だけ特別扱いなの周りからしたらモヤモヤしますね!
妊婦でも部屋持ちしてましたよ〜😭体交とかはやってもらっていましたが、オペ出しもしていましたし💦

その方はつわりが落ち着いたら部屋持ちするんですかね?なんだか態度が癪に障りますね…

  • しろくま

    しろくま

    すみませんの一言があればモヤモヤしませんが、特別待遇すぎてイライラです😭

    妊婦のときも部屋もち、オペ出ししてたんですね!
    看護師って座る暇ないし、妊娠中に働くの本当にキツイですよね😢

    コメントありがとうございます😊

    • 9月7日
ハム

私が勤めていた病院はめちゃくちゃ厳しかったので、そんな特別扱いがあるなんて、驚きです。

妊婦さんは部屋持ちしてましたが、ケアの軽い人でしたねー。育児時短の人は部屋持ちなしでケアのヘルプでした。

難しいですよね、私の友だちは妊活中の夜勤免除が納得できないって怒ってましたけど。
お互いがお互いを思いやれる環境がいいなと思います。
病院によると思うんですけど、看護師の業務量多すぎだし、人手不足だし、女だけなせいか人間関係も悪いしで、私は看護師を辞めました😂
あんな環境で人に優しくできません!笑
すみません、ハナシ逸れました。

その同僚の方は信じがたい高待遇でその態度は、、ないです🖐️

  • しろくま

    しろくま

    看護師を辞めたんですね
    うらやましいです〜!!私も今すぐ辞めたいです😂

    人手不足で余裕ない中、一人だけ特別待遇(妊娠前から土日休み正社員も含めて)なので周りの反感買ってますね😢

    コメントありがとうございます😊

    • 9月9日
いちご🍓

あたしも悪阻がほんとに酷くてしょっちゅう仕事中吐いてましたが、それでも部屋持ちしてましたよ😭死にかけで働いてました。まぁ周りは気遣って力仕事とかは外してくれてましたが、それだけでも周りに申し訳なかったです。
妊婦だから特別扱いっていうのは違うと思います。

  • しろくま

    しろくま

    部屋もちしていたのですね!
    悪阻の中働くのは本当ーにしんどいですよね😭

    すみませんの一言があれば、周りの反感を買わないのですが、同僚Aは特別待遇すぎてイライラです😖

    コメントありがとうございます😊

    • 9月9日