※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
子育て・グッズ

幼稚園のカリキュラムが気に入っているが、発達が気になる子がいる。その子が同じクラスになる可能性が高いが、その幼稚園を避けるべきか悩んでいる。

教えて下さい😓
幼稚園のプレに通っています。
その幼稚園のカリキュラムが気に入ってそこを希望していますが、プレにちょっと発達がハテナな子がいるのが気になっています。
多動?活発すぎる?元気が良すぎる?な子です。

そこの幼稚園はクラスがそんなに多くないので同じクラスになる可能性が高いですが、そういった発達がハテナな感じの子がいると分かっていたらその幼稚園を避けますか?

いいね!やコメントで教えていただけると嬉しいです。

コメント

まねきねこ

自分だっとらその幼稚園は避ける

まねきねこ

自カリキュラムが気に入っているのでその幼稚園にする

はじめてのママリ🔰

幼稚園ってプレ行ってない子も来るだろうし、みんながみんな同じ感じの発達でもないです。
何なら入園してから躓く子もいますし。
その子にターゲットにされて殴られまくったりしてるとかなら話も変わりますが、そうでなければ気にしないです。
年中とかにはグッと成長する子とかもいますしね。

• まねきねこ

まねきねこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。プレ行ってない子も来るし、他の幼稚園に行ったとしてもどんな子が来るか分からないし…

殴られたりとかはなさそうです。ただ、その子に先生の手が取られてしまうだろうな…という感じです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに先生少なそうですか?
    幼稚園だと恐らく25人前後に担任1人、補助に1~2人はつくとこが多いかなと思います。
    それだけいれば先生も意外と目がいくと思いますよー。

• 9月5日
  • まねきねこ

まねきねこ

そんなに先生が少ないというわけではないと思います。
    私の考えすぎかもしれませんね。本当はそこの幼稚園に行きたいので勇気をもらいました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にしないです。
自分が保育士だからというのもありますが、発達障害(まだ分からないですが)の子がいるからそこの園やめるってちょっと偏見かなと思ってしまいました💦
成長はかなり個人差ありますし、なんなら4月生まれと3月生まれじゃ全然違います。
その子も入園後にグッと成長する可能性もありますよ😊
もしかしたら自分のお子さんも入園後に何かつまづくことになって集団に影響を及ぼす側になる可能性だってありますからね。

そういったお子さんがいるのであれば先生もプラスされてついてくれるでしょうし、保育的にも問題ないかと思います✨
そして現実的な話をしてしまうと今は配慮の必要なお子さんがかなり多くて、そこの幼稚園をやめたとしても別の園にも高確率でそういうお子さんいると思います😂
だからカリキュラムが気に入ってるのであれば、この園に通った方がいいと思います!