※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で子宮筋腫合併妊婦。神戸市内の病院で出産悩み中。中央市民病院は情報充実、神戸大学病院の情報不足。神戸大学病院の詳細知っている方いますか?

里帰り出産予定で子宮筋腫合併妊婦です。

変性痛もあり入院もした事から大きな病院で出産するように指示を受け
兵庫県神戸市内にある
神戸大学医学部附属病院か中央市民病院で悩んでいます。

中央市民病院のほうはホームページにお部屋や分娩費など細かく書かれており、病院も綺麗な感じがするのですが

神戸大学附属病院については何も記載がなく、、
分娩費用やお部屋の詳細などご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

m

5年前ですが、、、!笑

神大は基本ママか赤ちゃんが正常ではない?というか、病気を抱えてる方ばかりで、個室希望しましたが、退院まで6人部屋でした💧重症の方から個室希望が通るって聞いたような、、、
ご飯も、ザ、病院食で美味しいとは言えないし、量も少なくていつも家族に食べ物持ってきてもらっていました🫣

分娩費用は予約金などはなくて、私の場合出産まで時間がかかりすぎて1日多く入院したので手出しが数万円ありました!促進剤使ったのもあります💉10万とかにはならなかったと思います!!!

中央市民に行ったことが無いので分かんないですが、総合病院なのでトントンじゃないでしょうか、、、?

私は家から近い神大を勧められたので神大にしました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐🧐
    教えてくださりありがとうございます。
    私も神大の方が通いやすいので検討してみます❣️

• 9月6日
  • m

m

神大の先生も看護師さんも助産師さんもみんな良い方でしたよ🥲

陣痛が長かったんですが、1人にしないでほしいってお願いしたらずっと付き添ってくださったし、産後メンタル⚡️でメソメソ夜中泣いた時も嫌な顔ひとつせず子供を預かってくれてママ偉いよね!頑張ってるね!立派なお母さんだよって声をかけてくださりました!

授乳も、初めは授乳室に通うスタイルなので、アドバイスくださって、とことん付き合ってくださりました!

• 9月6日
まい

3年前、神大で出産しました!特にリスクはありませんでしたが安全性から神大か中央市民で悩み、神大にしました。中央市民は手前の駅が大学があるのポートライナー混むし三ノ宮で乗り換えるのが面倒だと思いました。後期は毎週検診あるので💦

神大は、個室希望でしたので産後は個室でした。切迫で入院したときは大部屋希望し4人部屋でした。大部屋だとシャワーは予約制ですが清潔でした。
ご飯は病院食なので量は少なく、院内のコンビニで追加買ってました。
料金は、促進剤と吸引分娩、5日間個室に入り手出し8万くらいでした!
中央市民のが市民病院なので手出しいるかいらないかくらいで安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    中央市民病院は本当通いにくいですよね。
    ただ院内が綺麗という印象があります。新しい?のかな…

でも、私の場合神戸市民ではないので市民外の価格になるので、分娩費もお部屋代も少し割高になるなので、価格のことを考えると神大の方がおさえれそうな気もしますね…

後少しだけ悩みたいと思います😩

• 9月6日
☻★

子供3人とも神大です!
リスクはなかったのですが、大学病院だし、何かあった時のために✨️
ご飯は病院食です1階にファミリーマートがあるので買いに行けました!
テレビ、冷蔵庫はカードを買ってみてました!
コロナで面会は無理でしたが立ち会いだけで来ました!
夜中も頼んだら預かってくれます、2日目くらいから母子同室でした!