※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

再婚予定で、娘の転園タイミングに悩んでいます。籍は年内に入れる予定。切り替えのタイミングが年の途中からがいいか迷っています。

再婚する予定です。年中の娘の転園するタイミングについて迷っています。幼稚園途中で変わった方いますか?
彼とは年内には籍を入れたいという話をしています。
今私達は実家暮らしなのですが、彼の仕事の都合上、彼の部屋で暮らすことになります。
今娘は年少で、先生も大好きで、お友達もできてきました。
なので、来年転園させるのが心苦しいです💦
小学生から?とも思ったんですけど、それはそれで大変そうですし。
年の途中からよりは、切り替えのタイミングがいいのかなって思っていますが……。
どうなんでしょうか……🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど長女が保育園年少の時期に再婚し県外に引っ越ししました
12月に引っ越して、しばらくは娘と2人の時間を楽しむ気で私はいたので次の園は決めずにいたのですが、娘は幼稚園に行きたいと引っ越して1週間くらいで言い始めたので、すぐに手続きをして1月から通い始めました☺️
個人差もあると思いますがうちの子は最初は緊張していたもののすぐにお友達もできて馴染んでいましたよ🥰
途中入園が珍しかったのか、今まで在園してた子達が娘が幼稚園までいくと迎えにきてくれたり、色々教えてくれたり、娘のことを取り合いになるくらい遊んでくれたみたいです🥺
年長になると女の子は尚更しっかりし始めて仲のいいグループみたいなのも出来始めたりするので、どうせ転園するなら早い方がいいと思います🥰