※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の同意書に同意したけれど、インスタに子供の写真を載せるか迷っています。幼稚園のホームページには同意しているが、SNSには躊躇しています。みなさんならどうしますか?

【幼稚園の同意書にも同意したけれど、インスタに子供の写真を載せるか迷っています】

幼稚園からお手紙がきて
インスタに日頃の様子や行事での様子を
載せてもいいか?と同意書がきました。

幼稚園のホームページには掲載して良いと
同意書は園に入るときに提出しましたが
インスタに掲載を同意するか迷っています。

ホームページに同意したなら
インスタも同じじゃない?と思われるかもしれないですが、、

私自身、SNSやラインの画像等に
娘の顔を載せないタイプなので、インスタに載せるのを
迷っています

しかし娘だけモザイクだったら??と
考えるとそれも可哀想だな…と

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

掲載に同意するかな!!

はじめてのママリ🔰

掲載に同意しないかな!!

deleted user

すみません。子供たちの園も同意書にサインでした。
私も子供の顔はSNSには載せてません。
同意はしませんでした。
モザイクではなく、うちの子は後ろ姿しか映ってませんでしたよー!🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    後ろ姿!なるほど!
    紙をよく見たら同意しない園児は
    掲載しません!とはっきり書いてありました。
    後ろ姿すらも一切乗らないんでしょうね笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、園での様子が気になるのとSNSには載せてほしくないという葛藤で悩みました笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれで今迷っています!

    定期的にアプリで写真はくるけど
    そのほかにたくさんいろいろ
    見れるだろうなぁと…

    • 9月5日