※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石巻市の私立幼稚園についての情報を教えてください。来年の4月に年少から入れたいです。みづほやひばりは人気ですか?息子はプレに行っていませんが、入園は激戦ですか?年少と年中、どちらが多いですか?幼稚園事情が分からないので、色々教えてください。

宮城県石巻市の私立幼稚園について教えてください😣

来年の4月に年少から入れたらいいなと思っています。
みづほやひばりは人気と聞いたことがありますが願書配布や提出の日は朝早くから並ばれましたか?
現在息子はプレには行っていないのですがプレに行っていないと激戦だったりするのでしょうか😭?

石巻市の幼稚園は年少から入園と年中からの入園、どちらが多いのでしょうか😣?
幼稚園事情がほとんど分からなく、どんなお話でも良いので色々教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がひばりですが、早く並ばなくても大丈夫でしたよー!
ひばりはみんな受け入れてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早く並ばなくても大丈夫なのですね✨
    お話聞けてとても助かりました🙇‍♀️✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨年10時過ぎに願書受け取りに行ったんですが、配布してました☺️
    ひばりは、だいぶ昔は早く並ばないといけないらしかったんですが、今は全員に願書配布していてみんな入れるって聞きました!なので人数がすごく多いです🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!!
    そういったお話、すごく助かります😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰さんの娘様のときは、年少さんと年中さんどちらからの入園が多かったでしょうか😣?
    早生まれということもあり、まだできないことも多く、トイトレも完了していなかったりで不安もあり、入園時期を迷っていたところでした💦
    やはり年中さんからの入園はすごく少ないのでしょうか😣?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に見ると年少からが多いんですけど、年中からってお子さんもいますよ😊
    幼稚園はどこも基本的にみんな年少からが多いです!
    でも年中からのお友達もすぐに仲良くなって遊んでましたよ😳
    もし年中から…ってお考えなのであれば、月1でプレやっていたはずなので、慣らしてもいいのかな?と思います💡

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園は基本的に年少からが多いのですね👀✨
    年中からにするなら月1でプレをやって慣らしていくというのもいいですね😳!
    色々教えてくださりありがとうございます😭❤️
    考えるにあたってとても参考になります🙇‍♀️✨
    現在トイトレがなかなか上手くいかず、苦戦中なのですがやはり幼稚園で年少入園の場合はおむつ卒業できていないと厳しかったりするのでしょうか?😣💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければ、来週木曜日に園見学あるらしいので見学して様子見てもいいと思いますよ!

できれば、オムツ外れている方がいいのかな?とは思うんですけども、
    石巻市内では無いのですが、私も幼稚園で働いてたことあって、面接の時はオムツって子何人かいて、入園する頃にはクラスで2、3人がオムツでした!
    それに娘もめちゃくちゃギリギリで、3月頭に完璧にできた感じです😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺‼️
    教えてくださりありがとうございます☺️✨

やはりオムツ外れている子が大半なのですね😣✨
    息子のペースもありますが、年少入園にするならば春までに外せるようにできるだけサポートしながら頑張りたいなと思います😭💪

はじめてのママリ🔰さんから色々なお話を聞くことができてとても助かりました🙇‍♀️⭐️
    教えていただいたお話を参考にさせていただきながら幼稚園選びと入園時期も含めて、家族と相談して決めたいと思います☺️

親身になってお返事くださり、本当にありがとうございました😭❤️

• 9月16日
あちゃも

姪っ子がひばりでしたが、余程のことがなければ年少・4月入園は大丈夫だと思います!
友人の子がみずほに通ってますが、そちらは早めに申し込まないとキャンセル待ちがある場合もあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですね✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️⭐️
    石巻では幼稚園は年少、年中どちらから入園が比較的多いのでしょうか😣?
    保育園、幼稚園事情がほとんど分からなく、息子が早生まれという事もあり入園の時期もすごく悩んでおりました😭💦

• 9月10日
  • あちゃも

あちゃも

最初から幼稚園を考えてる方は年少から入園してると思います!
    預かり保育もあるので仕事してる方も入園させてました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から入園されているのですね😊
    預かり保育があるのは良いですね!✨

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日