※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

腰痛や腱鞘炎で悩んでいる2児の母が、転職を考えています。現在の仕事での体調不良が限界に近づいており、時短勤務を希望しています。次の仕事や職場環境に不安があり、転職に関するアドバイスを求めています。

【腰痛と腱鞘炎で悩んでいます。転職についてアドバイスをお願いします】

転職について

2児の母でフルタイムのパートしてます。
去年から仕事で腰痛や腱鞘炎があったのですが
腰痛が悪化して坐骨神経痛にヘルニアもどきと
言われました。痺れの薬飲み続けてます。
ずっと足が痺れたり痛い状況だけど歩けます。

この状態だとこのままずっとはそろそろ限界な気がして‥
長男も再来年には小学生になるので今より時短勤務に
転職しようか悩んでます🥲💦
今勤めてる会社は10年目で職場環境は良くて‥
次の仕事も決まるか不安だし環境も不安で‥

転職ママさん色々と教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛、腱鞘炎?で退職しました。
まだ働き始めたばかりだったので💦
仕事量減らしてもらえないか相談しましたが、人手不足な為、又重い荷物も持たなきゃいけない、階段のとこもあり、1人業務の為、手や腰を使わない事は無く、軽減はできても負担はかかるので💦

ちなみに、配達業で1日平均60〜90件くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったですね😓
    私の職場も減らすことできずで‥
    転職を考えてるですが仕事見つかるか不安で😅

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    私も不安でしたが、どうにかして見つけました💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり最初は不安ですよね。
    見つかるか不安ですが
    色々頑張って探してみようと思います!!!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安でしたね💦
    我が家は支出が多いので働かない訳にはいかずで😭

    ちなみに、今現在また腱鞘炎が発症してしまいピークに激痛で家事も、ままならないです笑

    きっと良い仕事が見つかるはずです!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家も働かない訳にはいかずです😓

    えぇー、そうなんですね‥💦
    お大事になさってください。

    ありがとうございます😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出来る事なら働きたくないですがね笑
    働いたとしても扶養内ですかね!

    曲げると激痛で痛くて力も入らないので明日は1日サポーター付きです😭ありがとうございます

    無理しないでください!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内だと我が家ギリギリに
    なってしまいそうです🥲笑

    私も激痛で歩けなくなる前に
    転職したいと思います💦

    お互い体に気をつけて
    無理しないで頑張りましょう✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭
    生活出来ないわけではないけど
    余裕ある生活にはならなそうです😭

    その方がいいですよ😭

    はい!頑張りましょう!

    • 9月5日