※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との子育ての価値観の違いに悩んでいます。旦那は厳しく怒りやすく、子供に対して叱ることが多い。私は子供を叱るよりも優しく接したい。旦那の子育て論に納得いかず、家庭内でのストレスが溜まっています。家族旅行が控えている中、旦那とのコミュニケーションについて不安があります。

【旦那の子育て論について悩んでいます】

旦那との子育ての価値観が違いすぎていやです、

5.3.1の子で5歳の子が反抗期、旦那は仕事なので会う時間は毎日2時間〜程度。
毎回旦那が怒ります。
私ももちろん一日中いますから怒る事はありますがそんなに怒らないです。

旦那は礼儀系が厳しいです。5歳の子にだけ怒ります。
大切なのはわかるけどそれが原因で
繊細な子になってる気がするんです()
毎日長男がパパ怖いと言ってます。
長男はパパが好きだけど4歳ぐらいまで旦那は
遊び優先人間で長男と2人になった事が一度もなくって
長男は旦那を舐めてる感じです🥲
口の聞き方などキツく旦那が叱ってるけど
治らないし頭ひっぱたり怖がらせたりします
今の日本だと引っ叩くのは虐待かもですが
私は別に引っ叩いたりするなとは思いませんが
旦那が長男を嫌いすぎてます。

私の教育論?そんなに深く考えてないですが
5歳なんだからお兄ちゃんだからと
教えようとは思ってないし
弟とかの前では注意はしますが怒らず
2人でいる時に教えたりします
長男はままが大好きでままの言う事は聞きます。

別に誰かに危害を与えてないし
繊細な子なので幼稚園ではとてもいい子にしてるから
家だと爆発してるのかな?と思い
様子を見ていたいなと思ってます。
そりゃぁ私にもキャパがありますから
イライラしてる時はブチギレますが…
旦那の怒り方には納得いかず、
外でも弟たちには叱らず長男だけ叱ってるし、
旦那の子育て論は俺の嫌いな子供になってほしくない
とのこと、、、



子育てって難しいですね
私も性格がひん曲がってるので
今まで家にいず遊んでたやつが
私はしんどい時に助けてくれなかったやつが
子供が夜中病院行く時も飲みでこれなかったやつが
私が3人目産んで鬱病になったときも(旦那には鬱病とは言えず)
毎日お前はメンヘラかよ、って
いってるやつが
いきなり家に居はじめて
私の子育てにぐちぐち言わないでほしい
って思っちゃうんです。
もう全て遅いよ、
もう私が叱るから優しいお父さんでいてくれよって
思っちゃうんです。

そんな明日は初の家族旅行なんだけどね🤣

皆さんは旦那さんとお話ししてるんですか?


コメント

🍎

本当に子育て難しいですよね!

うちの5歳の子も最近反抗期で、私が娘とほぼ毎日ケンカしてます 笑
旦那はよくネットで見た教育論系の話をしてきますが何も役に立ってないです😅

逃げ道になるよう、パパママが一緒になって叱るのはやめようとは決めています。

家族旅行楽しんできてくださいね😉