※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
子育て・グッズ

朝は6:15に起床し、娘と準備をして出発。仕事後は18:30に帰宅し、娘と遊ぶ時間を確保したいと考えています。娘は1才ちょっとです。他のワーキングママのスケジュールを参考にしたいです。

【ワーキングママさんのタイムスケジュールについて】

フルタイムで働くママさん、平日のタイムスケジュールを教えてください。

私は、
6:15 娘と共に起床、
パパに娘見てもらって自分が準備
6:30 娘にご飯を食べさせる
7:00 お着替え、準備
7:20 出発 車の中で私は朝ごはん
8:00 保育所に預ける
8:40-17:10 仕事
18:30 帰宅、パパに娘をみてもらい先に私だけお風呂(娘はあとからパパと)
19:00 ごはん
20:00 パパと娘お風呂
21:00 就寝


娘と遊ぶ時間を少しでも捻出したくて、皆さんのスケジュールを参考にしたいです。
ちなみに娘は1才ちょっとです。

コメント

deleted user

6:15起床、朝食と身支度
7:10遊ぶ
7:30出発
(仕事)
17:30お迎え後に帰宅、お風呂
18:20ご飯、時間あれば遊ぶ
19:20ねかしつけ
20:30洗濯、明日の朝夕食準備、保育園の準備、その他家事

こんな感じで1歳4ヶ月、5歳児の育児してます🙌

Sayaka

8:30-17:30のフルタイムです!
05:45わたし起床
化粧、洗濯物、夕飯の支度など
06:45子ども起床→朝ご飯(わたしも一緒に)
07:20子どもの着替え
07:35保育園&仕事へ出発
(保育園のお迎えは旦那)
(夕食の仕上げも旦那)
18:00帰宅→夕食
18:50歯磨き
19:00お風呂→子ども就寝
22:00自分就寝

日によって違うこともありますが
ほとんどこんなんです‪💡‬

ぱや

うちは、
5時 起床、私準備
5時半 娘の起床、朝食準備
6時 朝食
6時半〜 娘準備
6時50分〜 遊び
7時20分 出発
7時半 保育園
9時〜17時半 仕事
18時10分 迎え
18時20分 帰宅、夕食準備
18時半 夕食
19時 風呂
19時20分〜 遊び
20時 娘就寝
という感じです〜。

正直平日はあまり遊んだりしてあげられていないのですが、、💦
少しでも時間を確保するべく、家事などは娘の就寝後にまとめて行っています☺️

🦖👶✨

6:30 私起床、身支度(夫はもう起きてて洗濯干したりしてる)
7:15 子供起こす、ご飯など
8:15 どちらかが保育園送り、それぞれ出勤
9:00〜18:00が定時ですが残業あることが多いです。
遅くても18:45には退社→19:00までにお迎え
19:00過ぎ帰宅、夕食、お風呂、遊ぶ
22:00〜22:30子供寝かせて、そのまま寝ること多い
(妊娠前は寝かしつけしてからリビングで夫と晩酌やテレビ見てましたが、妊娠してから疲れやすくて一緒に寝ちゃうことが多いです)

はじめてのママリ🔰

6時起床
(旦那出発)
6時10分子供のご飯しながら化粧
6時30〜40分洗い物、自分含む着替え、日焼け止め塗ったり出発準備
(終わり次第ちょこっと遊ぶ)
7時10分出発
7時30分保育園
7時45分職場到着
8時〜17時仕事
17時20分迎え
17時30分帰宅
帰宅後すぐご飯の準備
18時夕食
夕食終わり次第(だいたい1時間ぐらい遊び)
19時30分子供と一緒にお風呂
20時子供たち就寝
20時30分(旦那帰宅)自分のご飯、連絡帳記入、明日の準備、その他家事
22時自分就寝
24時頃旦那就寝
って感じです🤔

週6(7)完全ワンオペフルタイムなのでとにかく時間に追われた生活してます😂
その分土日は家で子供たちと過ごす時間を長く設けてるって感じですね🙆‍♀️