※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の頃に1度破水してます。その数週間後から絨毛膜下血腫、前置胎盤、…

初期の頃に1度破水してます。

その数週間後から絨毛膜下血腫、前置胎盤、により出血が止まってません。

もう2ヶ月弱経ちますがBTB検査でもまた破水陽性が出ましたか。
羊水の量は減ってません。

なのに何故毎回破水陽性なんでしょうか。
出血に反応してるだけだと思うんですが、、、

コメント

ままり

私も14wで大量出血により破水検査陽性でました!
用水が減っていないとのことなので出血に反応しているだけだといいのですが。私は絨毛膜下血腫による出血でしたよ。入院はされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんコメントありがとうございます😊
    羊水減ってないってことはきっとそうだと思いたいです😵‍💫
    どのくらいまで陽性(出血ですかね?)続きましたか?

はい、1ヶ月入院してますがずっと陽性です😓

• 9月3日
  • ままり

ままり

1度陽性でたら、もうまた陽性出ると思うから検査はしないって言われて、してもらえなかったんです😭毎日羊水量とかは見てもらってましたが!
    抗生剤の点滴が1週間しか保険が効かない、そのあとは服薬になるとのことで、入院している意味?ってなって上の子もいたので1週間で退院し、自宅安静してました。
    出血量は減っていませんか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇぇえそうなんですか😳😳
    私も点滴外れて内服なので退院してもいいのではと思ってますがなかなか😫
    出血量は増えたり減ったりで今は落ち着いてる状況なんです。。
    ちなみにままりさんはその後の経過はどんな感じでしたか??

• 9月3日
  • ままり

ままり

今何週ですか?
    私は15wで退院し、2ヶ月ぐらいは自宅でほぼ寝たきり生活、血腫が見えなくなってから少しずつ動き出しました。38wで無事に出産してますよ!
    ちなみに私3人産んでて、1.2人目は陽性反応こそでなかったものの全く同じ感じで安定期前に水っぽい大量出血してました。それでも無事に出産できてます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まだ18週です😖
    でも14週で破水陽性で38週で産めてるの凄いです😳😳
    嬉しいお話聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 9月3日
  • ままり

ままり

10wで出血されたんですね😭
    出血、血腫は3人とも22wぐらいには消えていたので、もうすこしで消えますように😭😭赤ちゃんの生命力すごいです!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭

22週🥰🥰あと1ヶ月くらいと思ってゆっくり休みます🥰
    ですよね😆ありがとうございます😍😍

• 9月3日