※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事は平日の送迎が難しい。土日の練習場所を探しているが、車がないため20分の公共交通機関が必要。サッカーを考えている。

フルタイム勤務のお母さん、子供の習い事はどうされていますか?
させたい習い事があるのですが、どれも平日の夕方ばかりで送迎ができません。
やはり土日にできる所になりますかね?
一応、土曜日でも探せばあるのですが、車がないので公共交通機関を利用して20分〜くらいです。
もしくは平日は学童から子供だけで直接行き来できるスポ少になりますが、土日に親の負担が大きそうなのと車がないので無理かなと思っています。
ちなみにサッカーです。

コメント

平日は無理なので、土日に1つです!平日しかやってない所は諦めました😇
電動自転車or電車で20分位です☺️

mini

民間学童に入所させて、学童の上の階がたくさんの習い事をやっています。学童をぬけて習い事、終わったら学童に帰るというシステムです。あと送迎付きで学童に迎えに来てくれる習い事をしています。

ゆーな

うちは19時お迎えなので
19~20時位に開始で行ける範囲のものなら平日やってます!
それが無理でもどうしてもなら土日でもやらせるしかないですよね💦
時間が合わず諦めてもらうことも多いですけど😵

はじめてのママリ

習い事は土曜日にしてます。
平日に仕事終わって連れて行けなくはないですが、そうすると夕飯の時間と寝る時間が遅くなるな〜と思って、平日はしてません。

みーこ

うちの子は(火)(金)でスイミング行ってます。他の曜日は17時まで仕事してますが、(火)(金)は15時までにしてもらって、16時からスイミングです🏊‍♀️

○pangram○

うちの場合は習い事はほぼ夫が送り迎えしてます。
私は在宅勤務出来ない医療機関勤務なので😅

メインは土曜で、午前午後と、夫が送り迎えしてます。
午前は電車、午後は自家用車で他県まで行ってます(特殊なスポーツなので)

水曜日にはスイミング、私が仕事休みの日ですが、夫が行ってくれる時もあり、です。

子供の習い事は親の負担ありが普通なので、お子さんがやりたいならやらせてあげても良いかもですよ😉

はじめてのママリ🔰

土曜日に習い事させています。
我が家も車はないので、電動自転車で通える範囲内です。その範囲内で興味ありそうなものを選んで通っています。
共働きフルタイム勤務しかも在宅無しなので、平日の習い事は諦めました。
友人宅は、ジムや英会話などの教室が運営している学童に通って、そこで習い事もしているみたいです。