※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜オムツ漏れして困っています。オムツのサイズやタイプを変えるべきか相談したいです。

夜のおしっこ漏れについて

あと2日で5ヶ月になる女の子を育てています
体重は6キロ程でやや小さめです👶🏻

寝返りも出来るようになってるし、夜は仰向けに
寝てることが多いですが、左の横向きで寝てることもあります

夜は9時頃には授乳も終わりだいたい毎日
そのくらいの時間には寝てます😴
朝は5時30分〜 6時20分〜 くらいに起きることが多いです🥺
たまに6時30分以降も寝てる日があるかな?くらいです🥺

朝までオムツ交換しなくてもいいようにMサイズの
ムーニー テープタイプを履かせてるのですが、
よく左側の太ももからおしっこ漏れしてます😢

サイズがあってないのか、メーカーを変えた方がいいのか、パンツタイプの方が漏れないのか が知りたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は5ヶ月と5日で6.1キロでした!
当時は昼ムーニー パンツS、パンパースはだいちテープSだったか、昼も夜もムーニー パンツSだったか、切り替えの時期で忘れてしまい申し訳ないですが😭
そんな感じでした!

• ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

うちもムーニーのSを日中使って、うんち漏れに良さそうだったので夜はムーニーのMサイズテープを使ってたんですが、ちょっとおっきかったみたいです😂
    パンパースの吸収力を試してみようと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!パンパースの吸収力はあんまりかもです😭
    すぐずっしり?になります!
    けど娘の場合細すぎてオムツずっしりでないときでも太ももから漏れてたので、細身に合うパンパース、かつきつく止められるようテープにしていました!

• 9月3日
  • ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

パンパース買ってみたんですけど、うちの娘もダメみたいでした😂Mサイズ買ったんですけどやっぱり大きいみたいです😂
    Sサイズのムーニーに戻して漏れないか試してみようかな?ってとこです🤣
    吸収力よりもサイズかな?って思い始めました😂まだMサイズは早かったかもです〜🤣

• 9月5日
みー

パンパースの夜用オムツを使っています!
他のメーカーだと夜用はL以上しかないですが、パンパースはM(6kg〜)があるのでありがたいです🥺

• ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

パンパースは夜用Mサイズがあるんですね🥺近所のバースデーに行ったのですが、夜用のパンパースが見当たらず買えませんでした😂次はそれを試したいと思います🫶ありがとうございます😍

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

まだオムツが大きいんだと思います。
Mサイズは6キロからなので太もも細かったりすると上に引っ張って太ももに隙間がないようにしないと漏れますよ。
まだ、6キロなのでSサイズに変えるかおすわりタイプのパンツに変えたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、9時くらいに寝て7時くらいに次男が起きてますが、夜オムツ交換しなくてもSサイズのテープで6キロの時は漏れたことなかったです。

• 9月3日
  • ぽんちゃん👶🏻

ぽんちゃん👶🏻

お腹は細めの太ももムチムチ子なのですが、やっぱり大きいですよね🥺はめてて、すかすかだなぁ、って思ってました🥺前はよくうんち漏れしてたのでサイズが大きくなってからも
    ムーニーのうんちポケットがあるのを使いたいと思って買っておいたのをかせてたのですが、まだ早かったみたいですね😂
    夜は出来ればオムツ交換しないで朝にしたいので、Sサイズの容量じゃ耐えられないかな?と思ってMサイズにしてました🥺
    履かせ方とかを考えて履かせたいと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 9月3日