※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオが溶けづらくて困っています。作り方を工夫しても塊が残ります。体重の増えが悪いのでミルクを変えられずにいます。他の方はどうですか?

アイクレオを飲ませてるのですが溶けづらくて困ってます💦

ミルクの量が少ないうちは粉も少なくて溶けないこともなかったのですが少しずつ量が増えてきてからは毎回溶けません😓
全く溶けないわけではないですが熱いお湯で作っても塊が残ります。
清潔な箸で混ぜて溶かしてるのですが毎回となると結構面倒で...

先に粉を入れてからお湯を入れてたのですが塊が残るので、お湯を先に入れてから粉を入れたり工夫もしましたがダメでした。

産院にいた時からずっとアイクレオを飲ませているのですが体重の増えが悪く今小児科に入院してるので今、下手にミルクを変えて飲まなくなってしまったら困るなーと思い変えられずにいます。

アイクレオ飲ませてる方どうですか?やっぱり溶けないですか?
それとも私の作り方が悪いのかな😭

コメント

ママリン

アイクレオ使ってたけど溶けてましたよ🙂お箸は使ったことないです。
うーん🤔お湯ってどれくらい入れてます?少し増やせそうなら増やしてみるとか。出先では湯冷ましも使ってたけど、家では、面倒くさくて分量までお湯入れてました。冷ますちょっとの時間かかるけど😅
粉入れて80℃ぐらいのお湯入れて哺乳瓶を手で持ってくるくる回して溶けたら流水で冷ましてました。
どうしても溶かすのしんどかったら液体ミルクにするのもありかなと思います😊

mkh0618

ちょっと前までアイクレオ
飲ませてました!
確かにアイクレオ溶けが悪いです💦
先に粉入れてからお湯を飲む量まで入れてもダマになってたり💦
かなり振らないと溶けにくさはあったのと、うちの子は便秘気味だったので、はいはいに変えました💦