※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パニック障害で、スーパーに行くだけでも不安で体調が悪くなり、病院にも行けず困っています。アドバイスをお願いします。

パニック障害がある方に聞きたいです。
少しでも不安な事があると、
お腹痛くなったり動悸がする方いますか?

今から、少しスーパーにお出かけするだけなのに、
お腹痛くなったらどーしよ、気持ち悪くなったらどーしよ、
動悸がして来たらどうしようと、
朝起きた時からずーっと考えているので、
もう朝から体調が悪すぎます💦

さっきからトイレに何回も行き、
動悸がするので、動く事もできず、
出かける準備もできません💦

4、3、2歳の年子を育てていて、
病院になかなか行けないので、
(旦那は365日休みなしで遅い時間まで働いていて、
自分の両親も旦那の両親もバリバリ働いているので
頼れません。)
酷くなる一方で、、、。

3年前にも発症し、その時は、2回ほど
病院に通う事が出来ましたが、
それからは症状が落ち着いていました。
今回は3年ぶりくらいの発症です。

病院に行かなくても、
これやったら落ち着いたよ!とか、何かアドバイス有れば
教えてください😂

幼稚園のバス停までの送り迎えですら
不安でストレスです💦

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

私は動悸とめまいがするので苓桂朮甘湯を不安になる時の少し前に飲んでます😥
今はまだ病院には行けないのでこれで抑えてます💦

ママリ

パニック持ちではないですが、同じような感じです。
鍼灸通うようにしたら良くなりました✨
お子さん、一時預かりなど利用して行ってみては?

きゅう

体調にもよりますが
しんどい日は
動けなくなったらどうしようって思います😓

特に1人で子ども連れて
おでかけとかは
かなりしんどいし
自分が倒れたら終わりと
思うと出かけれません😰

deleted user

わかりますー!不安を感じると
お腹痛くなる→さらにそれがパニックくる?!
と不安になり動悸と吐き気、、
って悪循環になります🥲

不安になることが不安になって
パニックになるという冷静になってみれば、
自分の体はあほなのか!と思います😂

私は通院してますが最近だと
パニック障害の方とか経験者の本を
読んだり呼吸法の練習したり、
漢方(五零散や半夏厚朴湯)飲んでます。

あとはとにかく睡眠をとる!ですが
子供いると出来ないですよね💦