※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供のイヤイヤ期と旦那の携帯依存について】共感してくれる方、どの…

【子供のイヤイヤ期と旦那の携帯依存について】

共感してくれる方、どのくらいいますか?
子供と旦那についてです。

上の子3歳3ヶ月。イヤイヤ期真っ只中。
食べると言ったのに食べない、残す。
パパがいいの一点張り。お風呂も嫌、歯磨きも嫌。
何事にも時間がかかる。ご飯食べないくせに、お菓子お菓子お菓子。お手伝いをやりたがる→やらせる→必ず何かやらかす。例えば、卵を割ってかき混ぜたいというのでかき混ぜてもらっている時によそ見をしてボールごと床に落として卵がぜーんぶこぼれる。など。
下の子3ヶ月。可愛すぎる。可愛すぎる。ミルクの遊び飲みをやめて欲しいくらい。あとはもう可愛いだけ。
このギャップによって上の子への苛つきがおさまりません‥正直、一度距離をとった方がいいと思う。多分お互いに悪循環。

旦那。育児や家事に協力的ではある。
が、常に携帯を肌見離さないのが気に入らない。
子供を見ていてくれるがいつも片手に携帯。
家事も頼めばやってくれるが、AirPodsをつけて大音量で音楽を聴きながらやるので、家の中にいても会話が不可能。画面を見ればいつもゲームかYouTube。
そんなに携帯ばかり見るなら、今後建てる家のこととか、家族で出かける旅行先とかそんなことを調べて欲しい。
トイレに行けばしばらく出てこない。もちろんケータイをいじってるから。浮気は絶対にしてないと確証できます、がとにかく多分、子供よりも携帯が命くらいに携帯を離さない。一度、携帯をどこかに隠して行方不明にしてみたい、とまで思う。
やってくれることに感謝、ではあるんだけど、言ったことしかやらないのにも腹が立つ。出かけてきていいよ俺が見てるからと言ってくれる、すごく良い旦那。なんだけど、正直任せられないほど、手際が悪い。私が言わなければ多分、朝起きてから何もせずに時が過ぎるだろう。
本人に言えないからここでの、ちょっとした愚痴でした。
もちろん、感謝はしてる。

わかるよーって方、コメントください📝

コメント

k

わかる!!!スマホ命ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホがないと生きていけないと思います。私よりも大切にしているかもしれません。

    • 9月2日
し🦊

下が可愛過ぎて上の子にイライラすることとても共感できます…
でも、みんなそうなんだろうなって思って🤔下の子も今はかわいいけど、イヤイヤ期始まると、上の子かわいい!!!ってなるんだろうな🤔
育児ってそんなもんですよね🤣🩷
でも今上の子も下の子もスヤスヤ寝てる姿見て、どっちも本当にかわいくて宝物です。✨️

携帯依存の旦那😠我が家もでしたが、子どもの前で携帯すんなって何回も何十回も怒ったら怒られるのめんどくさくなったのか、携帯みる時間減ってきました📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴り散らした後に、少し後悔するんですが、最近はイラっとすることが多く、後悔の時間が減ってしまいました。上の子が同性なので、言葉遣いもなんとも自分に似てきて、言い返してきてさらにイラっとしてしまいます。

    携帯の件。私もさらに口酸っぱく言ってみよーかなーと思いました

    • 9月2日
ピィ

なんで男の人って携帯大好きなんですかね🤔
私達は携帯いじる時間もましてやゆっくり座る時間さえないのに😡😡😡

うちの旦那は放っとくとずっといじるので私が家事一段落した時「家族の時間」を設けて皆の携帯を一カ所にまとめて全員いじれなくしてます💨

お手伝いの件めちゃくちゃわかります‼
余裕がある時は
わーこぼれちゃったね、大丈夫?次は気を付けようね
とか優しく言えても
余裕が無い時は
なんで!?ちゃんと見てないからでしょ?もうあっち行ってて
とか言っちゃいます。。
ほんとイヤイヤ期、自分でやりたい期大変すぎます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    お手伝い、やりたい気持ちは嬉しいのですが、できたら、数年後にしてもらえたら‥と感じます最近。
    なんでもやりたがるので、ずーっと私についてきて、やること全てに、〇〇ちゃんも!となります。最近はもうありがたさも感じなくなりました‥逆に時間と手間が倍かかる‥傷つけずにやめさせる方法はないでしょうか‥やり終わった後に、すごくニコニコでコチラをみてくるのですが、私はもう顔が引き攣った笑いしか返せずです‥

    • 9月2日
  • ピィ

    ピィ

    わかりますわかります!
    数年後一緒にキッチンでお料理したりお掃除したり。そしたらすごい家事の戦力になりますよね😩
    でも数年後は面倒くさがってやらないのでしょうね
    今のやる気を持ち越して欲しい😅

    傷つけずにやめさせる方法、、
    難しいですよね、相手はやる気満々すぎて😭😭

    私の場合ですが予定が詰まっていたり時間に追われていたりするとイライラするタイプなので出来るだけ予定を詰め込みすぎない、一日のTo Doリストを明確化する事でスムーズに行ってる気がします

    後はもう朝娘が起きてくる前、昼寝のすきに色々済ませたり。。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

逆に私が携帯依存気味です…

ですが!母ですから、我慢してあえて見えないところ取りづらいところに置いてでも子供の相手をします😂
旦那様のスマホ大好きな気持ちは十分すぎるほどわかります。
が、もう親ですから、
子供も1人の人間として関わってあげて欲しいなぁと思ってしまいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も携帯は📱大切ですが、子供と一緒に何かしてたりする時は携帯はどこかに置いてあるし、そもそも考えたら忙しくて携帯をいじる暇がないんですよね‥
    私が携帯を注意しまくるので、娘も、自分が何かしてるのをみて欲しい時は、携帯置いて。というようになりました‥良いのか悪いのか‥

    • 9月2日