※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事タイミングについて相談です。朝の離乳食やフォロミのタイミング、支援センターでの食事時間について教えてください。

現在9ヶ月女の子の母です。
3回食のタイムスケジュールが
うまく掴めなくてみなさんどうされてますか?
朝は5時半〜6時半の間に起きます。
起きたときに授乳だけなのか1回目の離乳食を
食べさせるのか、、、。
支援センターとか連れて行ったりすると
15時に2回目の離乳食になったりして
だんだん時間が遅くなってしまう時があります。
あと、フォロミに変えるタイミングも
知りたいです!教えてください!!🙇‍♀️

コメント

せいちゃんまま⭐

私だったら5時半に起きた時点ではミルクだけにするかなって思います😊
そして8時とかに朝ごはんで12時にお昼ご飯して18時くらいに夕ご飯とか🤔
うちは育児用ミルクのストックが無くなってからフォロミに切り替えましたが、特別切り替えなくても良いって意見もありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだこの月齢だとミルクの栄養も必要なんですかね?💦
    朝寝もまだしてて起こしていいのか寝かせてた方がいいのか🙇‍♀️

• 9月1日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

まだミルクからの栄養は必要な時期だと思います💦
    めちゃくちゃ離乳食食べる子ならミルクの回数減らしてる子とかは聞きます🙆‍♀️
    寝ている時はわざわざ起こしたくないですよね😭
    ちなみにうちの子は7時半とかちょうど良い時間に起きてくれるので8時過ぎに朝ごはん食べさせてます🍚

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私なら、6時半に起きたら30分遊んで7時〜半に食べさせます🤔それでお昼を12時とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!水分だけ摂らせて
    7時ぐらいに1回目って感じですね!参考にさせてもらいます🫡ありがとうございます!!

• 9月1日