※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今月1歳になる息子を連れてディズニーランドに行きます。(平日にいきま…

今月1歳になる息子を連れてディズニーランドに行きます。(平日にいきます)
3年ぶりのディズニーです。色々変わってるしそもそも子供連れてテーマパークが初なので、事前準備は念入りにしておこうとYouTubeやインスタなどみながら手荷物準備やカバン(パッキング?)やベビーカーの装備やらと考えてます。

同じくらいの年の子供連れて行った方、子連れディズニーに行く上でのアドバイスお願いします!
・基本、ベビーカー移動を想定してますが、列に並んだり子供がぐずったりすると抱っこしなければいけないので、ヒップシートを持っていく予定なのですが、抱っこ紐の方がいいでしょうか…?抱っこ紐かさばるなーと思いヒップシートを、と思ったのですが、しんどいでしょうか…?
・赤ちゃん連れ、「これあるといいよ!」等あればお願いします!

コメント

すず

一歳4ヶ月頃にいきました!
ベビーカーと抱っこ半々くらいで
hugooというショルダーバッグ兼ヒップシートにもなるバックを持っていきました!
必要最低限のものは入るし抱っこもかなり楽でした✨
あまり歩かない子なら抱っこ紐で歩きたい欲強めならヒップシートのほうがいい気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクション、抱っこ紐NGのものもあるみたいなのでどっちがいいかなーと思ってたのですが、まだ歩けないので、そうなるとやっぱり抱っこ紐の方がいいですかね🤔
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

上の子が1歳の誕生日に初めての子連れディズニー行きました!

1歳くらいだったら抱っこ紐の方が楽かなと思います。スタスタ歩くことができたり、自分で歩きたい!が凄いならヒップシートの方が乗せ降ろしは楽だと思いますが、、、
私はヒップシート一日中着けてたら骨盤が痛くなってしまうので抱っこ紐が楽でした!

お気に入りのおもちゃやすぐに食べれるおやつは持って行きました。
あって便利だったのはゴミ袋ですかね!子供居るとちょこちょこティッシュのゴミなど出るのでベビーカーに袋掛けてまとめて捨ててました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ全然歩けなくて💦
    確かに一時的ならまだしもヒップシートだと結構腰にきますよね、、、

持ち物もありがとうございます!普段あまり長く出歩かないのでおやつあげてないのですが、ディズニー前にちょっとずつあげておこうと思います!

• 9月5日
ゆうき

1歳で初インパしました😊
私と娘だけでお散歩するときに抱っこ紐使いました☺️!食べ物とか持ったりする機会もあるので両手が空く方が楽ですよ☺️その間旦那は席取りです!
列に並んだ時は旦那に抱っこさせてました😅
暑さ対策しっかりした方がいいと思います!9月も結構暑いと思うので!日傘必須です!
ディズニーだとすぐ食べ物が手に入らないのでベビーフードやパンなどぱっ!と食べられるものがあると便利でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、両手あかないとお会計とかできないですもんね、、、
    抱っこ紐持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 9月5日