※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
ココロ・悩み

姉が孤独や不安で病んでいる。会うことで安定するが、私には子供の世話もあるため難しい。姉は一人暮らしで私しか頼れる人がいない。以前は精神的に危ない状態だった。再び同じ状態にならないか心配。

(心の病気)
双子の姉が孤独や不安で病んでしまいそうです。
会う事で精神が安定するみたいです。
会う事以外に私が出来る事はありますか?


姉に会うには電車で1時間半、徒歩で30分かかります。
私は6歳4歳の子供がいるのでなかなか気軽に会いにいけません
姉が私の家に来ることもあるので週2、、少なくても週1は会えています

姉は独身で一人暮らしをしています。
私しか頼れる人がいない。
そんな私がいなくなってしまわないか不安(何となく不安なようです)だそうです。
涙も出てくると、、

三年前は仕事のストレスで
夜の徘徊、不眠、泣いてしまう、自分がいなくなったら、、
などの症状がありました
あの頃は子供達もさらに幼くて
なかなか会いに行ってもあげれなかったし
仕事を休ませてあげることもできませんでした
今おもうとあの頃の姉は
命を絶っていてもおかしくない精神状態だったと思います。


姉がまたあの頃のような
状態になってしまわないか不安です


コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですね😭
お姉さんが近くに引っ越してくるのは難しいんでしょうか?😨
あとはこまめに電話やLINEするとかですかね…!

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    近くに引っ越したいとも言いながら
    なんだかんだ今のところに住み続けているので
    実際近くに引っ越してくれるのは難しそうです😞
    でも無理矢理でも引っ越させた方がいいようにも思っていて…

    連絡は毎日とっているんですけど
    やっぱり夜1人になる時間があると考えてしまうみたいで…

    • 9月1日