※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がいて、トイトレを始めるタイミングが難しいです。幼稚園の面接が11月で、おむつNGの幼稚園もあるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在2歳7ヶ月で来年4月から幼稚園の予定です。
トイトレをそろそろ始めなきゃと思ってますが、最近下の子が生まれたせいか赤ちゃん返りが酷く、私も2人育児にてんてこ舞いなのでトイトレどころではなくもう少し落ち着いてからにしようと思っています💦
ただ幼稚園の面接が11月にあり、併願は出来ないので希望の幼稚園を決めなくては行けないのですがおむつNGのところがあります。
4月までまだ時間はありますが、取れるか分からないのでおむつNGのところは現状やめようと思っています。
ただ1番行かせたかった幼稚園をおむつの理由だけで諦めるのもなぁと思ったり悩んでいます…

皆さんならどうされますか?

コメント

3-613&7-113

私は、ここまでに完成させるっていう期限があった方が頑張れるタイプなので希望の園に行かせる為に頑張ります。

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

私なら諦めます。
うちの子はトイトレのせいで
隠れて部屋の隅でオムツでしてしまったり、トイレ行かないって泣かれたりして精神的に追い詰めちゃったので
4歳になる頃までオムツしてました💦