※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

化学流産時の検査薬陽性持続期間と子宮外妊娠の確定診断時期について心配しています。出血が続き、子宮外妊娠の可能性がある状況で不安です。

【化学流産や子宮外妊娠の検査薬の陽性がいつまで続くか、確定診断がいつできるかについて心配しています】

化学流産になった場合、検査薬はいつ頃まで陽性がでますか?
また子宮外妊娠だった場合、いつ確定するかわかりますか?
もうパニックになっています。

生理予定日当日は陰性、その夜に出血し生理スタート(と思っていた)
いつもと変わらず7日間続くが、その後もダラダラと出血が続き2週間出血中😭
トイレでたまに鮮血があり、流石におかしいので病気を疑い始め、婦人科受診前に念のため検査すると、陽性。。びっくりですわ。。

受診するも、子宮内膜は厚くなく、胎嚢も未確認。妊娠していれば6wになるはずとのことで子宮外妊娠を強く疑われています。

生理だと思っていたものが全て不正出血!????
子宮外妊娠だったらどうしよう。。という不安がずっとよぎります。
子宮外妊娠だったら出血や激しい腹痛があると聞きました。現在も少量の出血、腰痛がありますが、その時を待つなんて怖すぎます。。。

排卵予定日から4週間、最終行為から3週間、体温は36.5で基礎体温は測っていません😭😭
どなたか勇気をくださいーーー😭😭😭

コメント

冬

排卵日以降にはどれだけタイミングがあっても妊娠しないので
最終タイミングでの妊娠だとしても、排卵日が2w、そこから3週間経ってるので5wあたりでしょうか。
胎嚢は見え始める時期ですもんね…。
血中のhcgははかっていないのでしょうか?

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭
    測りましょう〜と言われたのですが、血液検査だと思っていなくて帰ってきちゃいました😭😭つぎ月曜日に来てくださいといわれましたが、何も変わってなさそうで不安です。。

• 9月1日
  • 冬

hcgがある一定の量を超えた段階で胎嚢が確実に見える、という基準があるのですが
    子宮外妊娠であれば、そこを大きく超えていても胎嚢が見えないようです💦

仮に子宮外妊娠だったとしても、7wまでに対応すれば大丈夫と言われています。

また、確率的にも帝王切開履歴があったり、体外受精(普段と着床するタイミングがずれてしまうことがあるという話を聞いたことがあります💦)、以前も子宮外妊娠をしていた経験があれば、多少確率は上がりやすいですが、
    そうでなければ子宮外妊娠の確率は1%程度なので、
    過度に心配し過ぎず、お医者様の判断を仰いでください😣

• 9月1日
  • りんご

りんご

今回の陽性が人生で初めてでした😭
    お優しい言葉ありがとうございます。胎嚢見えることを願って待ちます😭😭😭

• 9月1日
y♡

その後どうでしたか?🥲💦

Moana𓇼

今日同じようなことがあって病院受診しました!
もしよければその後のことをお聞きしたいのですが、体調いかがでしょうか?🥲