※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘の肌のブツブツが広がり、塗り薬でも治らず悩んでいます。痒そうで心配。何かアドバイスがあれば教えてください。

【生後8ヶ月の娘の肌のブツブツについて】

生後8ヶ月の娘のママです。
もうかれこれ1週間前くらいからこのブツブツができてます。小児科や皮膚科にも言ったのですが物理的アレルギーかなと言われ塗り薬処方されたのですが毎日塗っていても治らずなんなら悪化しています。腕や手のひら手の甲、指の間、太ももや膝裏、お腹など範囲が広がりました。何回も病院にいくのもあれかと思い今週まで一応様子見してるのですが可哀想で仕方ありません。本人はなにも気にしてはいないようですが見てる分には痒そうですしなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいです。なにかわかるママがいれば教えてください😢

コメント

みもも

どんなお薬がでたのでしょう?
うちもブツブツができて、薬をもらってもダメで
最後にステロイドをもらって塗ったら時間は少しかかりましたが治りました。
原因は荒れた皮膚に食べ物がついたから、ではないかと言われました。(上の子もいるのでご飯やお菓子のカスとかが部屋に散乱しているようです、、)
特に食品のアレルギーはありませんが、肌荒れにホコリなり食べ物なりがつくと悪化するようです。

るんちゃさんのお子さんも早く原因がわかって良くなりますように!

• るんちゃ

るんちゃ

キンダベートっていう軟膏処方されました!
    早く治るといいんですが、😢

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

似た感じのものが膝や二の腕に少し出ました
るんちゃさんのお子さんみたいに広範囲では無いので違う症状かもしれませんが参考までに💦
ずっとステロイドを塗っていましたが治らず別の病院で見てもらい、ステロイドにプラスしてヘパリン入りの油性クリームを出してもらいました
そしたらお肌ツルツルになりました!
ステロイドだけじゃダメだったみたいです😭
めちゃくちゃ保湿もしてたんですが足りなかったみたいです(ローション→ワセリンでフタしてたんですが先生にダメ出しされました🤣)

あ

うちもこんな感じで生後3ヶ月くらいからずっと全身に出ており、ヘパリン、ロコイド、プロペト貰っても治らず、別の皮膚科に行き、少し違う塗り薬を貰ったら2日でぶつぶつが消え、スベスベのお肌になりました!

newmoon

うちの娘も同じような感じで出てます💦
特に肘下、太腿表に出ていて、汗かぶれのようなものかな?と言われてます💦
家中ズリバイしてるのですが掃除が追いつかず、腕や太腿にほこりやいろんな食べかすなどなどつきまくりなのでそのせいかなーなんて思ってます😭
早く良くなってほしいですよね💦