※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の習い事について気になる習い事がありますか?地域によってはベビースイミングや音楽教室などがありますが、転勤族で定期的に通うのが難しいです。支援センターや児童館に興味があります。

0歳の習い事、してますか?気になってる習い事ありますか
住んでいる地域にもよると思いますが
見る限り ベビースイミング、ベビーマッサージとか、
1歳になると音楽教室のリトミックとか、英語コミュニケーション教室的なのですかね?

転勤族で知り合いすらいないので定期的に通えたら顔見知りになるなと思いつつ、冬は雪が降るし悩みどころです。秋になるし支援センターや児童館デビューはしてみたいなと思いますが。

コメント

アップリケ

何かしらやりたいなーと思ってたんですが、離乳食や昼寝の時間帯にだいたい習い事の時間が被ってしまってて、行けないなーと思いやれずじまいでした🌼

仰る通り、まずは支援センター等に行ってみたら、他の親子との交流→うまくいけばお友達作りが出来るかもです!