※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が血混じりの便を出しています。これは血便なのか、おしりが切れていて血が付着しているのか、小児科に行くべきか迷っています。

※便が映ります。

もともと便は固めの便で毎日出る時もあれば
2日に1回もしくは4日に1回とバラバラです
今朝もなかなか気張っても便が出ずやっとでた便が
血混じりのような便でした。
これは血便ですか?それともおしりが切れて
血が付着してるんですかね?

小児科に行くか迷ってます。
1歳7ヶ月のこの便です

コメント

ひろ

鮮血なので、おしりが切れたように見えますね🤔
硬そうですし、切れ痔だと思います。

  • ふみたん

    ふみたん

    おしり拭いた時に血が着いてなかったけど切れ痔かなぁ〜とも思ってました💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも💩が硬くてコロコロ便続いてました!
切れた時は小児科で貰ったアズノールという薬を塗ってました!

  • ふみたん

    ふみたん

    毎回便を出す時泣きながら気張って
    コロコロ便かでっかい便が出ます😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻の穴切れちゃってるんだと思います💦
    何も塗らないよりは治りは速いですよ!

    • 9月1日