※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

30代前半の方々、保険について悩んでいます。手術歴があり、医療保険を検討中。子宮頚がん検診で引っかかった経験あり。がん保険も検討中ですか?

【30代前半の方々、保険についての悩みとがん保険の必要性について】

30代前半のみなさん、自分の保険はどんなものに入っていて毎月いくら払ってますか?

私は手術歴があり今まで入ってませんでしたが第一子が切迫早産で長期入院してしまった為、第二子を考え始めた今、医療保険を検討しています。(手術から5年以上経過しました)大部屋が本当にストレスで辛かったので個室代を賄えたら…という理由です。

そして去年、子宮頚がん検診で引っかかったことがありますが今年に入って消失しました。
同じような方はやっぱりがん保険も入りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今医療保険についてどうするか悩んでました😅

少し前まで医療保険と終身ガン保険料入ってて、月6000円ほどでした。でも専業主婦なので月6000円もかける必要あるのかな?と解約しました。
でも何かしらないと不安なので、県民共済とかコープ共済見て夫の会社で保険に入れそうだったので月1000円くらいに女性疾病のオプションとかつけて入る予定です!!!

• まま

まま

6000円は高いですね😨私も短時間パートでそんなに予算はなくて💦なんちゃら共済は安くて魅力的なんですが保険市場に相談すると私の場合は子宮頚がんに引っかかってるので部位不担保?で加入から数年は条件がついてしまうとのことでした。勧められたのはネオファーストという保険です。ちなみに今から入ろうとしてるのはガン保険も兼ねたものですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から入ろうと思ってるのは、一応ガン診断がでたらお金がおりるようになってます!
    先進医療も出るようになってたかと思います!!

• 9月1日
ままり

医療保険は入ってません😌
がん保険だけ入ってます✨️
がん保険は8年前に加入したアフラックで2035円です。

• まま

まま

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 9月1日
ぴっぷる

医療保険(基本的な内容に女性特約、先進医療特約をプラスの掛け捨て)→3000円
死亡保険(外貨建て、戻りあり)→10000円
に入っています!

ガン家系ではないものの、私も同じく子宮頚がんに引っかかっていたので、念のため女性特約と先進医療特約を付けました🙆‍♀️

• まま

まま

医療保険は子宮頚がん検診で引っかかった後に入られたんですか?入るならやっぱり先進医療特約は必須ですよね。

死亡保険については全く考えたませんでした💦

• 9月1日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

医療保険は子宮頚がんの軽度異形成という結果が出た後でしたがギリギリ入れた感じでした!(第一希望の保険会社は軽度異形成でも入れず、第二希望の保険会社に加入しました🙆‍♀️上皮ガンだったらダメだったと思います💦)
    先進医療特約は、後に不妊治療をした際にもおりたので有り難かったです🙌

死亡保険については積み立てになるなら貯蓄感覚でという感じで加入しました!

• 9月1日
  • まま

まま

軽度異形成の診断のすぐ後で入れたのですね🙄どこのものか教えていただけますか?

確かに貯蓄と思えばありかもしれませんね!

• 9月1日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

加入したのが6年くらい前になるので診断後からどれくらい経ったかちょっと忘れちゃったんですが、メディア生命に入れました!🙆‍♀️
    ただ、今はプランや条件などが変わってしまってる可能性もあるかもですが💦

• 9月2日
  • まま

まま

ありがとうございます!調べてみます!

• 9月2日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

すみません、「メディケア生命」の間違いでした🙇
    良い条件のところに入れるとよいですね!💫

• 9月2日
のん

死亡保険、医療保険、がん保険に加入しています。
死亡保険は60歳までの定期保険で月額700円(職場の団体保険)、医療保険とがん保険はどちらも掛け捨て終身払いの終身保険でどちらも2000円しないくらいの月額保険料です。

20代の時に加入しているので安めです。
子ども二人とも帝王切開なので、入院費、手術費が医療保険から出ました!女性特約付で倍額出てます。

医療保険は今後あまりいらないかなと思いますが(貯金額次第)、がん保険は必須かと思います💦

• まま

まま

詳しくありがとうございます!3つ合わせて5000円行かないくらいですかね?

医療保険が今後は必要ないというのはもう妊娠の予定がないからという意味ですか?

ガン保険は必須なんですね💦

• 9月1日
  • のん

のん

違います。私は正社員で自分で社会保険に加入してますが、健康保険が協会健保ではなくて独自健保なんです。
    月3000円を超える場合は、100円単位で健康保険から給付があります。
    なんで帝王切開も実際は3000円なんです😃

実際誰でも高額医療費も使えますし80歳まで加入すると考えれば保険料支払わず貯めておいたほうがいいかなとは思います。
    120日入院したら終身でもそこでお終いですからね。

• 9月1日
  • まま

まま

なるほど、医療保険に入らずともそもそもそんな負担にならないんですね。

うちは貯蓄はなくて💦もう少し色々検討しなくてはです💦

• 9月1日