※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップの目安は何でしょうか?1歳7ヶ月、11キロでXLを使っていますが、お腹がきつくなりました。他社のLも試しましたが、悩んでいます。

【おむつのサイズアップの目安は何ですか?】

おむつのサイズについて質問です。今1歳7ヶ月11キロでパンパースXLを使っています。最近お腹が跡つくようになりました。でも股はなんともありません。お腹だけで、ちなみにサイズ1つアップしたところ、股もお腹もゆるいです。
パンパースXL体重目安は12〜22でまだ使えると思っているのですが、みなさんなにを目安にサイズアップされていますか?
他社よりLも試しましたが変わらなかったり、難しくて悩んでいます。
娘の体型的にお腹が結構でています。

コメント

のん

パンパースは小さめですよー!
メーカー変えてみたらどうでしょうか😊

跡つく、漏れやすくなったら変えます。

ママリ👩‍🍼

パンツタイプは多少、お腹に跡が付かないと落ちてくるから、跡は付いて当たり前と言われました🥹
太ももに多少の跡が付かないとダダ漏れになるから、付いて当たり前とも言われました😅
その跡が、赤かったり傷になったりしたら小さい証拠だからサイズアップの目安と教わりました🥲

長女ですが、11kgでマミーポコのMサイズです!

はじめてのママリ

跡がつくくらいならサイズアップしてないです😊
うんち漏れしやすくなったり、夜通しのおしっこが漏れるようになったらサイズアップしてます。
ただ見るからにウエストゴムがお腹に食い込んでて締め付けてるのであればサイズアップか別のメーカーにしてみます。
パンパースは小さめなのでメーカー変えるのもありですね😀