※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がミルクをやめられず、1日720ml飲んでいる。食事でも泣いてミルクを要求し、減らそうとすると大泣きする。体重や身長は標準程度。ミルクをいつまで飲んでいて、どうやって辞めたか知りたい。

【1歳2ヶ月の子供がミルクをやめられないことについて】

1歳2ヶ月になる息子がミルクがやめられません、、(フォロミ)
大体、夜中一回、昼間一回、寝る前一回飲んでます。
量も240飲んでるので1日合計720も飲んでます。
ご飯食べてても、泣いて訴えてきます😢
ミルク泣きのときはどんなに気を逸らしても飲むまで諦めないので結局あげてしまいます😣
今日ご飯全然食べないなと思ってもミルクは絶対に飲みます。
卒ミのために一回の量をどんどん減らしていこうと思って200にしてあげたりすると、いつもより少ねえ!!と言わんばかりの大泣きです😅
体重11キロ身長76センチと、成長曲線?ギリ超えないくらいです。(ほんとにギリギリ)

1歳2ヶ月でミルクやめられない、720も飲んでるってやばいですか???
ミルクっ子でなかなかやめられなかった方、いつまで飲んでて、どうやって辞めたか教えてください😖🙌

コメント

ままり

下の子がほぼ完母で1歳1ヶ月でやめました(夜間断乳は6ヶ月)
ですが、デカすぎて1歳半検診で成長曲線ぎりぎりはみ出さなくてセーフって感じでした(笑)

ミルクを飲みたいから御飯食べないのではないでしょうか?
とりあえず夜間断乳からかな〜と思いました‥たぶん1歳過ぎてれば多少お話はわかるので、夜中はミルクないよ〜と話しかけてみてはどうでしょうか?

上の子は完母でめちゃくちゃおっぱい執着がひどかったけど(夜中は新生児なみwww)、1歳2ヶ月から毎日カレンダー見せてこの日におっぱいバイバイよ〜と言い聞かせ1歳3ヶ月でスパッと断乳できました

夜中は泣かれてもあげない覚悟は必要ですけど…やってみてできないことはないかもです

あとは薄めて作って、だんだん白湯に近くしていく方法も聞いたことありますね

上の子は9ヶ月で夜間断乳しようと思ったけど執着がひどすぎて全然うまく行かず結局夜間断乳はやめてその後一気に夜も昼も断乳しました
もし夜間断乳がむりそうなら1歳すぎてますし、断乳してもいいですね

みかん

1歳3ヶ月まで飲んでました。
寝る前と、夜中1回か2回起きて、それぞれ200弱でした。
まず中身を麦茶や水にしたりしましたが、だめでした。
でももう、いい加減夜中寝てくれって思ってめんどくさくなって家中の哺乳瓶隠しました。
何度か求められましたが、「もうないのよー」でやり過ごしました。

コップであげてますか?
ミルクじゃなくて哺乳瓶に執着してるんじゃないでしょうか?
それにフォロミじゃ甘いでしょうから辞められないのかもですね、、、

あげないでひたすらやり過ごすしかないかなーと思います。