※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

お子さんがわざとお茶をこぼす行動について相談です。1歳3ヶ月の子どもが楽しんでお茶をこぼし、着替えさせることが多くなり心配しています。同じような経験をされた方いますか?

【お茶をこぼす行動について】

わざとお茶をこぼす行動って
単純に楽しんでるだけなんでしょうか😮‍💨

ストローマグでお茶を飲むかと思いきや
ぶぶぶ……と口からわざとこぼすようにして、
最近は1日に何度も着替えさせてます😩💭
「ぶぶぶダメ!😡」と伝えるんですが
まだ1歳3ヶ月、それすらも
笑ってまた繰り返します😂
今はまだ夏なので何度着替えても
洗えばすぐ乾くのでいいんですが、
冬になってもされると寒いだろうしな〜と
先行き不安です😂(笑)

同じようなことされるお子さん
いらっしゃいますでしょうか🥺

コメント

かれーらいす

毎日やってますね!
怒られるのがまた楽しいみたいなので私はあまり過剰に反応せず淡々と片付けてます😅
そのうち飽きてやらなくなってきますよ〜

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そうなんですね!😳
    確かに息子も怒られたときは
    ( ´・ω・`)ショビーンとしつつ
    次の瞬間には笑ってます😂😂(笑)
    飽きるのを待ちます🤣

    • 9月1日
☺︎

2人ともそういう時期ありました☺️子供あるあるだと思います☺️最初はイライラしてましたが、段々ともう無反応で拭いてました😇そういう時期は中身は水にして、服やラグがシミにならないようにしてました😂それだけでも気が楽でした☺️

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    あるあるだと聞いて安心しました😂
    淡々とするのが親も楽ですね🤣

    • 9月1日
いくみ

ありましたありました。

遊びになっちゃってるんでしょうね、単純に。

スタイが何枚あっても足りず、何度も着替えさせてました。

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    大先輩からのアドバイス!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    これも遊びの一環なんですね😳

    • 9月1日
deleted user

1歳4ヶ月です
少し前に麦茶を口に入れて出してましたが今はやらなくなりました。
やり出したらダメよー!😠ってマグを取り上げてました。
マグはまた届く位置に置いておくんですけどね😅
でも今朝はご飯入れた口を開けてご飯を口から出してました😂
一緒に笑ってしまうと、やってもいいものなんだと思われてしまうので、その後は無表情でいるようにしています。