※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
サプリ・健康

コロナで味覚無くなった方に質問です!味覚が無くなるってどんな感じです…

コロナで味覚無くなった方に質問です!

味覚が無くなるってどんな感じですか??
去年の8月28日に初めてコロナになったのですが
その時は5日ほど40℃の高熱が続く、食欲がない
嘔吐などだったのですが、昨日会社でコロナが
出まして、、、そういった症状はなく
ただ喉が痛い、違和感で病院行くとコロナだった
そうで、、同じ事務所内にいたので伝染る可能性は
あるのですが、次の日から私も喉に違和感があり
咳や鼻水、所謂風邪症状があります。

そして今気づいたら食べ物の味があまりしない、、?
カレー食べてるからこの感じはカレーだろう。
くらいで感覚は分かるけど味が分かりにくい
とゆうか、、、不思議な感じです😅

今歯磨きしてますが、歯磨き粉の味は
いつもより薄いけど分かります。

ただ鼻水とかでやられてるだけなのかな。笑

まったく味覚が無くなるんですか??
ほのかに味覚が残る感じですか??

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

コロナの療養期間があけだばかりですが、今まさに味覚嗅覚がほぼありません💦
味覚…塩味以外の味が無い。香辛料などは舌にピリピリ刺激があるが味は分からない。
白米とか、味が薄く風味を楽しむような食べ物を食べると、無味無臭の粘土食べてるみたいに感じてます😅
嗅覚…子供の💩を数センチの距離で匂い嗅いでもまっったく無臭です…
私の場合はこんな感じですが、個人差あると思います😖

  • yuayu

    yuayu

    お疲れ様です🥺
    味覚、まったく分からないんですか???

    個人差ありますよね、、、
    ただの風邪症状だと思えばそうだけど
    同じ事務所内でコロナだし、、
    みたいな病院行くかどうしようか
    って感じです笑

    • 8月31日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    塩味しかわからないので、ほとんど全ての料理が無味です😂

    私は喉の違和感、咳から始まりました!
    違和感の初日に子供(発熱あり)と一緒に受診→子供陽性、私陰性でした💦
    医師からは「もし発熱したら自宅で検査してください、発熱しなかったら検査不要です。検査して陽性なら決められた日数で外出自粛してください」と言われました。
    結局帰宅後に発熱し自宅検査で陽性になりました😅幸い受診した時に風邪薬と抗生剤(喉の痛み用)を出してもらってたのでなんとか乗り切れました💦

    • 8月31日
  • yuayu

    yuayu

    塩味は分かるんですね、、、なぞ、、、

    あ、同じです、、けど熱はまったく
    でないんですよねー🤣笑
    子供も風邪ひいてたし貰っただけ
    だと信じて一応検査してみます🤢笑

    • 9月1日
ツナ缶

わたしはほのかに残ってましたが、いつも美味しく飲んだたコーヒーが突然砂みたいな泥みたいな感じになり、あれ?と思いました😅

  • yuayu

    yuayu

    泥!!笑
    私もほのかに残ってるけど
    カレー食べてるから多分この感じが
    カレーなんだろう。みたいな
    なんとも不思議な感じです、、笑

    • 8月31日
のの

私、味覚も嗅覚も無くなりました😱

急な嫌な関節痛から始まって発熱し、
全身の倦怠感と頭痛かな
次の日の夜には下熱。
発症から4〜5日後から
気づけば臭いも味も感じない様になってました😰
みそ汁作って味見しても味がしないので濃いのか薄いのかもわからず💦
子どもに味見頼んでました😅
嗅覚は子どもの便のついたオムツに鼻をつけてかいでも臭いが分からず2週間ぐらい不思議な体験しました😅

  • yuayu

    yuayu

    嗅覚も!つらいですねー、、、🤢

    子供のオムツの匂いわからんのは
    相当ですね!!!

    • 9月1日