※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中だからか、旦那のちょっとした発言や行動にイライラしてしまうこ…

妊娠中だからか、旦那のちょっとした発言や行動にイライラしてしまうことありましたか?💦
仕事が忙しく疲れてるんだろうけど、私が産休に入ってから家事系を全然やってくれなくなり、私家政婦?と思ってしまいます。
家にはご飯食べてお風呂はいってお腹に話しかけて寝るだけのために帰ってきてるのかと思ってしまいます。
携帯触ったり、自分の時間すらなしで疲れて寝るならわかるけど
携帯触ったり髭抜いたり、ご飯食べた後テレビ見ながら寝転がったりしてて、自分の時間の使い方を少し変えるだけで確実に食器洗いできたりするのに
弁当箱だって水にすらつけてくれないです。
お腹も大きくなってきて私も疲れやすくお腹もすぐに張るのに。

今日でいうと、妊娠してから足が浮腫みやすいので足のマッサージして欲しいとお願いしたらしてくれたのですが、
「俺もして欲しいくらいだけど」
と言われ、確かに仕事で疲れてるのはわかるのですが妊娠中のこの身体の状態と同じようにしないで欲しいと思ってしまいました。
仕事を頑張るだけなら産休前の私だって当たり前にやってたし、疲れてても家事を出来るだけやってたし...
とおもいます。
お腹の子には話しかけたりしてくれて嬉しいのですが、もし産まれたら、家事は全然せずに子どもに話しかけたりだけするのかなと思ってしまいます。
このストレスをどこにぶつければいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️

自身の身体をつかって、赤ちゃんの命を守ってるのに、旦那さんは家事や労りがないのは辛いですね😭

私の旦那も妊娠中、あまり家事をしなくて産後は大変でした(笑)

ストレスをそのまま旦那さんに言ったほうがよいかなと思います☺️

私も何度も旦那とぶつかって、以前よりはよくなりました🤣🤣🤣

ママリママ

とりあえずストレスは全部、旦那さんにぶちかましましょう。産前でイライラした度合いよりも、産後にイラつく度合いの方が遥かに上回るストレスが来ますから、今のうちにお互いが話し合うことをおススメします。

私は妊娠中に夫にイライラしたことはないですが、義家族が失礼すぎて産後にバトルロワイヤルでもしたのか?と思うくらい私がブチギレ、鬼ギレして収拾つくのか?と親戚全員が心配し、夫も陰に隠れるくらいビビり倒したことがあります。ひどいときは疎遠、絶縁しても良いぞ?と強気に出れば納得する人もいるので強くなるチャンスだと思ってください。

もうすぐ3児の母

失礼ながらなんだか読んでて懐かしいなと思ってしまいました。
うちの旦那も長男の時に同じような感じでした。
帰って来てご飯食べてお風呂入ってスマホいじって寝る。
何してるんだコイツって毎日思ってました。
でも、今では子供達が可愛くて仕方ないと何でもやってくれます。
男性って子供が大きくなるにつれて愛情が芽生えると何かの育児書で見た気がします。