※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上野産婦人科での出産について質問です。産院からの提供物や準備すべきものについて教えてください。円座クッションや必要なアイテムがあれば教えてください。

【上野産婦人科について】
名古屋市千種区にある上野産婦人科で出産された方に質問です!

・YouTubeの母親学級にあるお産セット以外に病院からいただくものはありますか?(他の産院だと哺乳瓶等をみるので。。)
・入院する部屋に円座クッション等はありますか?
・他に、YouTubeに書いてないけど準備した方がいい!というものがあれば教えてください!

こちらで出産予定で準備しているのですが、いつもさらっと終わってしまって質問するタイミングを逃しています。。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

おでこひかり

今年の6月に上野さんで出産しました🙋‍♀️

・基本はお産セットのみです🙆‍♀️哺乳瓶や消毒セットは貸してもらって退院日に返却しました!ミルク、オムツ、お尻拭き等も頂けますがこれは購入という形で退院時に纏めて備品代として支払いました!
あと血栓予防の為に着圧ソックスを頂いたのですが、私は帝王切開だったので普通分娩の方だと分からないです💦

・円座クッションはお部屋にありました!ただかなり硬めだったので私的にはお尻痛くなりそうだなぁ…って思いました。笑
授乳クッションは3F授乳室であげるか、4F授乳室にある物を部屋に持って行って使ってました!

・個人的にあってよかった物
・ペーパータオル
3枚までは洗濯して頂けますが、パジャマや下着の洗濯で消費してしまい、手拭きタオルまで洗濯が回りませんでした💦
・水分
食事の際にお茶は頂けますが、やかんが無い時間帯もあったので、水分持って行くか小銭多めに持って行って1回の自販機で飲み物買うのが良いかと思います!
・ポケットwifi
院内にwifiなくめちゃくちゃ不便でした😂夜間赤ちゃん預けた後とか結構暇で、、私はデータ容量課金して使いましたが😂必要であればあると良いかもしれません🙌

上野さんご飯とても美味しくて、結構快適に過ごせました❣️
出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!

ご飯も美味しいとのことで、頑張れる気がしてきました💪笑

上野さん、診察は丁寧なんですが質問するタイミングがわからずでずるずるきてしまっていたので、教えていただき大変助かります🙏

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

質問の内容とは違うのですが🙏
上の子を上野産婦人科で産んで、現在妊娠中期です。

上野産婦人科の院長先生ってごく最近変わりましたよね?
施設は古いし、シャワーとトイレが共用の部屋しかないけど、前のお爺さん院長先生が好きで通っていたので、変わられたと聞いて私は分娩先を変えました😅
新しい院長先生は若めで清潔感に欠ける感じと馴れ馴れしい感じが苦手でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先週?くらいに変わって院長先生は午前中だけになりました😂

私も、陣痛中立ち会い不可だけど院長先生好きなのでいいかな。。と思っていたところで変わってしまったので残念ですが、変わると知った時には臨月手前だったのでそこから転院も怖くてそのまま上野産婦人科で出産予定です💪

新しい方はまだ診察していただいたことないですが、そんな感じなんですね😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を差すようなコメントですみません🙏私も前の院長先生なら是非出産したいと思っていたので残念でした😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    お互い、出産頑張りましょう😊

• 9月13日