※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水が少なめでも元気に産まれた方の経験について知りたいです。赤ちゃんは大丈夫だと先生が言っていますが、心配です。

羊水が少なめでも元気に産まれたよという方はいますか?

32wくらいから、羊水が正常範囲内ではあるのですが
少なめで、ギリギリ範囲内に収まっている状況らしいです。
先生は、エコーを見る限り赤ちゃんは大丈夫と言ってくれているのですが、調べると怖いこと(ダウン症など)が書かれています。😭
あと少し少なくなると入院になるから、安静にするように言われているのですが、少なくても大丈夫だった方のお話が聞きたいです😢

コメント

まる・そら

まだ出産は終えてないですが…

23wより羊水過小のため入院してます。
正常範囲内ですが、ギリギリで管理入院してます😅
出産するまで退院は難しいだろうと言われてます。

お互い、母子共に無事に出産終えますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水どれくらいか聞いてもいいですか?🥺
    入院されているんですね、、。

    お互い無事産みたいですね😭💕

    • 8月31日
  • まる・そら

    まる・そら


    量は言われてないんです…「少なめ」としか言われてなくて…。
    聞いたら教えてもらえるんですかね?次に回診あったときに聞いてみます👂
    ちなみに子宮内発育遅延と胎盤機能不全が病名です😅
    1人目も発育遅延で一ヶ月半入院しました!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭私は少なめで9センチと言われました💦
    8〜20が正常とネットに書いてて、焦ってます😭💦

    1人目のお子さんは発育遅延と言われても元気に大きくなられてますか?🥰

    • 8月31日
  • まる・そら

    まる・そら


    1人目は今も小さめですが、今のところ問題なく育ってます!
    私自身小さく産まれてるので遺伝では?って思ってます😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️✨
    遺伝だったら、なんだか安心できますね!
    1人目の時何も言われなかったので、ただただ不安ですが、もうなるようにしかならないので安静にするのを頑張ります🥲🫶
    コメントありがとうございました❣️お互い頑張りましょう☺️

    • 8月31日
ガーベラ

32週くらいから羊水過小でした😃💦それでも赤ちゃんは元気でしたよ⭐️結局、胎盤機能不全による羊水過小という診断で37週に入りすぐに誘発をかけて出産しました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊赤ちゃんは元気だったのですね!!誘発になるんですね💦恐怖です🫨

    • 8月31日
ayaまま(31)

次男が羊水過小で37週ピッタリで産んでどの兄弟よりも1番デカくて元気です🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心できるコメントありがとうございます😊💕
    37週で産んだのは誘発でしたか?自然分娩ですか?🥹

    • 8月31日
  • ayaまま(31)

    ayaまま(31)

    37週ピッタリで誘発です!

    • 8月31日