※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐりこ☆
産婦人科・小児科

生理予定日から出血が少なく、検査薬は陰性。子宮外妊娠の経験あり。病院に行けず、症状が気になる。出血がない子宮外妊娠は可能か。症状としては腹痛や気持ち悪さ、便秘。

ここで合ってるか分かりませんが、初めての症状なので、分かる方いらっしゃいますか?

生理予定日が2月7日でした。その一週間前におりものに血が混ざっていて、アレ?って思ったんですが、出たのはその一回のみ。その後予定日に生理来ず15日の朝、膜のような小さい血の塊が出て生理痛もきて生理が始まったと思ったんですが、結局それ以後、出血無し(u_u)
今朝も朝から生理痛の様な腹痛に襲われているんですが、出血は全く無し!

一応、検査薬で検査してみましたが、陰性反応です。

ちなみに、20代で子宮外妊娠と流産、去年流産を経験していて、子宮外妊娠の場合、出血が酷かったので、今回のは違う気がするんですが、出血しない子宮外妊娠はあり得ることでしょうか?

病院に行きたくても今仕事が遅番シフトで夜中の3時帰宅で、昼間起きられなく休みもまだ先なので、ここで何か分かればと思いました。

薬を飲めば治りますが、一時だけ。
他の症状は、朝、気持ちが悪いのと便秘気味になった事です。
シフトがバラバラな為、基礎体温が中々測れずいますが、熱っぽさはありません。

コメント

Rmama❤︎

こちらで聞いても医師でもないので心配ならやはり一度病院に行かれた方が良いと思いますよ😰