※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおじさん
妊娠・出産

本日、妊婦検診に行ってきました🤰順調に育っているとの事で、特に成長な…

本日、妊婦検診に行ってきました🤰

順調に育っているとの事で、特に成長などには不安はないのですが、
頭の大きさが29週相当と出て、「?!」となりました🤣

先生には特に何も指摘されていないし、エコーだから誤差もあるのだろうと思いつつ、このまま大きくなって産む時大丈夫だろうかと心配になりました😂

この時期、週数より頭が大きかった方どうでしたか😂

コメント

deleted user

もう5年も前になっちゃいますが、息子も本来の週数の+2、3週分大きめと言われてました😂

なにも問題なく成長してくれましたが、出産のとき頭が大きいが故に上手く出てこれなくて吸引分娩になりました😂

  • ジャムおじさん

    ジャムおじさん

    わー🤣
    頭もこのまま順調に育っちゃうとやはりそうなりますよね🤣
    初産で、痛みとかに怯えてますが、順調に育ってくれてることを励みに頑張ります🤣🤣

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みの予想もつかないし、不安になりますよね😂私もビビりまくってました!笑

    でも会えたときの喜びでチャラです!💖
    頑張ってください🥰✊❤️‍🔥

    • 8月31日
はじめてのママリ

ずっと2週ぐらい頭大きかったです😅

38週頃に、赤ちゃんが骨盤を通れないかもと言われてレントゲンを撮り、ギリギリなので促進剤か帝王切開かもと言われた翌日に破水、なかなか降りてこなくて促進剤打ったらすぐ産まれました。
実際は頭は大きめかな〜ぐらい、体は小さめだったためスルッと出てきたと言われました。(私の産道は狭かったようです)

エコーも結構誤差があるので、やっぱり産まれる時にならないとわからないんだなぁと思いました。

  • ジャムおじさん

    ジャムおじさん

    なるほど、大きいと骨盤を通れない問題があるのですね😭
    無事に産まれてきてくれて良かったですね🥰
    私も、スルッと出てきてくれるといいのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

    やはりそうですよね、私も実はそんなに大きくないことを祈ります😫

    • 8月31日