※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【一時保育の当日キャンセルについて】一時保育の当日キャンセルってか…

【一時保育の当日キャンセルについて】

一時保育の当日キャンセルってかなり迷惑ですかね?
前々から予約してましたが、熱はないものの風邪症状がまあまあひどいのでキャンセルします。

昨日確認で電話して「熱がなければ多少風邪症状あっても預けてもらって大丈夫ですよ」と言われたので、「ひどくなってなければ預けさせてもらいます」と預ける方向で伝えました。

それがやっぱり今日になってキャンセルって迷惑ですよね😂
息子のために保育士さん増やしてもらったのにお金が入らないとなると😣

風邪ひどいのに預ける方が迷惑なので、キャンセルには変わりないんですが
当日キャンセルが保育園側にどれだけ迷惑をかけるものなのか気になってます。。

コメント

まろん

風邪症状があってもし周りにうつしたほうが迷惑かなと思います😣💦

• ママリ

ママリ

質問文に書いた通り、風邪がひどいのに預ける方が迷惑なのでキャンセルするのに変わりないんですが、
    保育園としてどれだけ迷惑なことなのか知りたくて質問しました🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

体調不良だったら当日キャンセル
仕方ないと思います😅

キャンセルの電話の時に熱はないけど症状が酷くなってるので他の子に移しても困るのですいませんが今日はキャンセルでお願いします。申し訳ないです。

と私だったら言うかな😊

娘が入ってる園では
一時預かり利用人数が少ない時は
3人とかで保育士4人とかって
子供より先生のが多い時あります😅
でも、きっと先生方もする事沢山あるだろうしそこまで気にしなくてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

しかたないんですよね😫
    でもそれなら昨日電話した時に断ってよって思われそうで気にしてました😅

言い方、そんな感じで伝えようと思います!

先生たちも忙しいだろうから人がいたらいたで助かるとは思いますよね!

保育士さんを1人余分に張ることで園側はお金がかかるのに保育料支払わないとなると申し訳ない気がしてました😂(だからって保育料は支払いませんが💦)
    あまり気にしないでおきます😂
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実際娘が下痢してて前日に
    下痢でも預かってもらえるのか
    確認の電話して当日キャンセルの電話したことありますよ😊

その後の登園では嫌な素ぶり一つせず
    大丈夫でした?と私に心配してくれて
    娘にもポンポン治った〜?
    今日はいっぱい遊ぼうね!
    と声かけてくれました😊

人が居たら居たで普段できない仕事だったり
    他の子供とゆっくり関われたりすると思います☺️
    それに、夏休みシーズンって結構利用してる方多くて忙しかったはずだし
    全然気にしなくていいと思いますよ😆

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

同じような状況のことあったんですね!
    私もさっき電話しました。嫌な素振りはなかったですが内心どう思われてるかなーと思っちゃいましたが
    ママさんのところの先生のように優しい方が多いかもしれませんね!

そうですよね😊
    確かに夏休みシーズンというのもありそうですよね。
    気にしないでおきます😌

安心できるコメントくださって
    ありがとうございました!!

• 8月31日