※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

スライドドアの軽を考えている方が、エヌボックス、スペーシア、ウェイク、タント、キャンバスで悩んでいます。実際に乗っている方の使い勝手やメリット、デメリットを知りたいそうです。新車を検討中です。



スライドドアの軽に乗ってる方に質問です。


わたしの乗っているラパンが低くて使いにくいので、軽の買いかえを考えています😊


スライドドアの軽がよくて

ホンダ エヌボックス
スズキ スペーシア
ダイハツ ウェイク
タント
キャンバス


は、どうかなぁと悩んでいます。

実際に乗っているかた使い勝手はどうですか??メリットやデメリット知りたいです😆


だいたいの機能はほとんど変わらないし決めかねています💦💦

よろしくお願いいたします😊


ちなみに新車で考えています❗



コメント

3児ママ

私はワゴンなのですが、周りが軽のスライドが多いので見たまんま参考までに書きますね。
エヌボックス→周りにおらずわかりません💦
スペーシア→エンジン音が少しきになる。他社に比べて少し車内が狭い。
ウェイク→代車で乗りましたがボックスタイプの軽ではダントツ広いです!運転もしやすかったです。広いぶん少し燃費が…ってところです。
タント→運転しやすく車内も広々です。
キャンバス→新しく情報なしです💦

  • ももちま

    ももちま


    詳しく説明ありがとうございます😁🎵
    広いウェイク気になります!
    試乗しに行ってみます。

    回答ありがとうございました💕

    • 2月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    今日街中でキャンバス見ましたが、ボックスという感じではなかったです。ミラココアみたいな感じかな?って印象でした!

    • 2月17日
リラックマーくん

私もウェイク乗ってます( ゚∀゚)

前は普通車でパッソでしたがトヨタ好きな私はやっぱりトヨタ系列がいいって思って結婚を機にダイハツの軽に変えたくて^^

N-BOXと似たような感じだとは思いますが広くて乗りやすいです♪

  • ももちま

    ももちま


    回答ありがとうございます🎵

    ダイハツってTOYOTA系列なんですね😊
    ウェイクがわたしは一番気になっています🎵

    トータルおいくらぐらいしましたか?失礼でなければ教えていただきたいです🎵

    • 2月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私は全部で160万でした^^

    ナビを前の車から付け替えたりと必要最低限でオプションとかほとんど付けなかったのでこの値段で行けたかもです^^;

    • 2月17日
  • ももちま

    ももちま


    ありがとうございます😊✨

    やはり計でも160ぐらいしますよね😭💦
    早速ダイハツにいってみます😆

    ありがとうございました💕

    • 2月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    できるなら値切ってくださいね!
    私も値切って160ジャストにしてもらいました(o´罒`o)

    他も検討中なんですって素振り見せたら値引きしてくれるかも?

    • 2月17日
  • ももちま

    ももちま


    頑張ります😁!!
    そうですね!
    確かにいろいろ悩んでるので、検討中なのをアピールして頑張ります😆✨

    • 2月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私が買ったのはターボ車だったのでターボ車じゃなくていいならもう少しお安くなると思います♡

    検討を祈ります( ゚∀゚)

    • 2月17日
♡2児mama♡

タントカスタムを新車で買いました(*^ω^*)軽の中では広々としている方だと思います(*^ω^*)あとウェイクも広かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • ももちま

    ももちま


    ウェイク気になります😊✨
    タントも候補です🎵

    回答ありがとうございました💕

    • 2月17日
ちーたん619

27年式のスペーシア乗ってます。
子供産まれる前に子供産まれた時の事考えて買いましたが、便利です。両手ふさがってても指一本で開きますし。
これから子供が大きくなって、ドア開けだしたらとか考えたらスライドのがと思います。
多分次買うときも、スライド選びます。

  • ももちま

    ももちま

    回答ありがとうございます‼
    主人がスペーシア推しです!
    オートスライドなんですね😊✨

    トータルおいくらぐらいしましたか?
    失礼でなければ教えていただきたいです😊

    • 2月17日
  • ちーたん619

    ちーたん619

    はっきり覚えてませんが、150万ぐらいだった気がします。
    オートスライドは、左側だけ標準装備だったんですが、右側もつけました。
    私は、ターボによばなかったので、真ん中のグレードです。

    • 2月17日
  • ももちま

    ももちま


    オートスライドは標準装備なんですね!
    わたしも両側必要かなー、、と思っていました!

    やはり軽でも150ぐらいはみておかないとだめですね😨💦

    ウェイクかスペーシアになりそうです!

    回答ありがとうございました✨

    • 2月17日
deleted user

NBOXカスタム乗ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
回転式のチャイルドシート載せて、後部座席足元にベビーカー載せて。。。思ったより狭いです(´・∀・`)笑
でも子供1人なら良いかなって感じです✩

  • ももちま

    ももちま


    エヌボックスかっこいいですよね😁🎵

    あら!そうなんですか!!
    やはりどれだけ広いとうたっていても、軽は軽ですね💦

    回答ありがとうございました💕

    • 2月17日
ゆんた

ラパンからNBOXカスタムです♡
ただ、納車がもう少しさきでまだ乗り心地などなぞです😭
お店に行った時に後部座席スライドのにしたらベビーカーがのせれたのも決めたポイントの一つです。
後はやはり柱がないのは不安だったのもあり、コレに決めました😊

  • ももちま

    ももちま


    ラパンからって同じですね!
    ラパン可愛いけどこどもの乗せ降ろしが低くてやりにくいです😱

    なるほどー!
    全部が開くのもありますが、やはり横から追突されたら、、とか考えるとこわいですね😨

    回答ありがとうございました💕

    • 2月17日
☆

ウェイク乗ってます!
めっちゃ広いし運転もしやすいですよ!
他はわかりませんが私は軽はダイハツしか乗りません!
前はココアでしたが同じく低いのでウェイクにかえました(^^)
小さい子がいると便利です!

  • ももちま

    ももちま

    回答ありがとうございます🎵
    ウェイクがわたしは一番気になっています!
    ダイハツいいんですね✨
    トータルおいくらぐらいしましたか?失礼でなければ教えていただきたいです😊

    • 2月17日
  • ☆

    遅くなりすみません!

    私は新古車なんであまり参考にならないと思いますが一番いいグレードでナビもついて120万ほどでしたよ!ディーラーじゃなくていきつけの町の車屋さんみたいなとこなんで破格です(笑)
    ココアをかなりいい値段で下取りしてくれたから実質60万になりました!ココアは人気で中古でもすぐ売れるから欲しかったみたいです😃
    他の車を知りませんがウェイクいいですよ~👍

    • 2月18日
  • ももちま

    ももちま


    えええー!激安ですね!!
    昨日ダイハツディーラーにいったら真ん中のグレードで200万でした、、😂💦
    ここから下げるのはできるよっとは言われましたが恐らく10万ぐらいだと、、

    わたしもいろんな車屋さん見て回ります😁✨

    ありがとうございました😊✨

    • 2月18日
いなり

私もウェイクです(⍢)

ウェイクは車高がウリで車内で中腰で立てるので、子持ちだと作業しやすくてとても使いやすいと思います♪

あと買う前にいろんな車乗ったのですが、その中で運転しやすかったです!視界が良好↑

それから宣伝のように荷物いっぱい詰めます♪後部座席もキレイにフラットになる仕様なので使い勝手◯

デメリットでは、車体が大きいのでやっぱり燃費が軽にしては良くないかな?と思います。

運転の仕方にもよりますが燃費は今12.5キロて感じです↑うちはまぁまぁ急な坂が多いのでもう少しいいとは思いますが(⍢)

  • ももちま

    ももちま


    回答ありがとうございます!

    ウェイクがわたしは一番気になっています🎵

    やはりラパンが低めなので高さのあるウェイクに魅力を感じます😆

    視界が広いのもいいですね!
    ラパンは低くて信号が見えにくいこともあります、、💦

    燃費はほぼ町乗りしかしない予定なのでそこまで気にならないです🎵

    トータルおいくらぐらいしましたか?失礼でなければ教えていただきたいです😊

    • 2月17日
  • いなり

    いなり

    ウェイクおすすめです♪(*´□`*)

    すみません、中古だったのであまり参考にならないかもですが💦
    距離はほぼ走ってなくてピカピカの状態で140万くらいだったと思います(>_<)

    燃費気にならないならいいと思います☆

    • 2月17日
  • ももちま

    ももちま


    もう中古があるんですね😲✨
    ほぼ走っていないならお買得ですね😆🎵

    今日早速ディーラーにいってきてウェイク乗ってきました😁✨

    このままウェイクにする予定です🎵

    ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • いなり

    いなり


    行動早いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    良かったです♪♪

    前オーナーさんが何を思ったかソッコーで売ったみたいで↑ダイハツのにーちゃんが良いの見つけてきてくれました(*´罒`*)♡

    価格交渉頑張ってくださ〜い(*´∇`)ノシ

    • 2月17日