※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食用に粉ミルクかフォロミを買おうと思うのですが、今からだとどちらがいいと思いますか?(完母で粉ミルクを切らしました)

離乳食用に粉ミルクかフォロミを買おうと思うのですが、今からだとどちらがいいと思いますか?(完母で粉ミルクを切らしました)

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食用ならフォロミですかね🙌🏻

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊
    フォロミ買います✨️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

安いし、フォロミにします!

• mi ☻

mi ☻

フォロミの方が安いんですね😳!
    フォロミ買います✨️

• 8月30日
そらママ

粉ミルクの方が栄養素は豊富ですよ🙌

• mi ☻

mi ☻

そうなんですね😳!
    月齢的にも悩みます〜😂

• 8月30日
  • そらママ

そらママ

フォロミって牛乳の代替品としての扱いで、離乳食で不足しがちな鉄分とかを含むんですが
    粉ミルクに含まれる亜鉛や銅はフォロミには含まれてないんですよね😂
    なので栄養素的には
    粉ミルク>フォロミ>牛乳
    って感じです!

フォロミはそもそもメーカーが作り出したものなので、医学的には必要ないものだそうです😂
    私はもう少し先ですが、離乳食に使うなら栄養素豊富なのは手っ取り早くありがたいので粉ミルクでいこうと思ってます!

• 8月30日
  • mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🥺!!
    このお話を聞いたら、ミルクの方を与えたいと思いました✨️
    そらママさんは離乳食に使うなら、いつまでミルクを使いますか?😳

• 8月30日
  • そらママ

そらママ

コスパとかもありますし、どちらが良いかは色々と見比べてご自身が納得できそうな方で判断されてくださいね😊

私は離乳食の進み具合にもよると思いますが、普通の卒ミの目安が一歳〜一歳半なので、まずは一歳までは様子見て、その時の離乳食の様子で決めようかなと思ってます!
    今のところですが💦

• 8月30日
  • mi ☻

mi ☻

離乳食でしか使わないので、小さい缶か個包装の買おうと思います☺️

なるほどです😳!!
    とても参考になりました🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日